ここから本文です

クレジットカードのマイペイすリボについて質問です。 現在大学3年生で、今年の2...

ome********さん

2017/9/1521:59:38

クレジットカードのマイペイすリボについて質問です。
現在大学3年生で、今年の2月に友人と海外旅行に行きクレジットカードを上限額10万円まで使いました。月々のバイトの収入は4万円です。

返済してはちょこちょこ使い現在の支払い残高は8万円です。この状況かなりまずいでしょうか。
またもし最低額で支払いをつづけた場合利子はいくらになるのでしょうか。

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2017/9/1612:39:46

>ちょこちょこ使い現在の支払い残高は8万円です。

若い人がカードの限度額まで使ってしまうこはよくあるので、カード会社もそれを想定して特に学生には10万円の枠しか付けないことが多いです。約款上は20歳以上でも親の同意がある学生には30万の枠を付けることもあるが、踏み倒された場合のカード会社の損失も大きいので10万円のままの人が多数。
他の人も答えてるが年利15%、月利1.25%、10万円の残に対して1250円が手数料。
Vpassに登録して残高は確認しましょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smbc_card.vpass&h...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d51********さん

2017/9/1612:18:30

最悪に近いクレジットカードの使い方だと思います。

実質年率15%のリボ手数料は月額約1.25%の手数料になります。締日8万円の場合のリボ手数料は1,000円になります。締日に10万円になっていれば1,250円の手数料が掛かります。

三井住友カードは初回リボ手数料が掛かりませんが、マイ・ペイすリボを5,000円に設定すれば、免除されるのは5,000円分のみです。

>最低額を支払い続けた場合利子はいくらになるか・・・
カードを使い続ければ毎月のリボ残高が分かりません。

8万円から毎月5,000円ずつリボ残高が減っていけば、毎月のリボ残高に1.25%を掛けた合計になります。早く残高0にすれば、リボ手数料は少なくなります。

boe********さん

2017/9/1522:02:13

カードの利用明細に元金充当分と手数料とちゃんと記載されています。
ちゃんと明細を見ていない事がまずいですよ。