ここから本文です

【至急】 私は今美容専門学校に通ってます。 そこで質問というか悩みで、髪が細く...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1522:49:28

【至急】
私は今美容専門学校に通ってます。
そこで質問というか悩みで、髪が細くて猫っ毛で頭部がほんとに薄いです。
毎朝学校行くのに頭部を気にして、みえないように隠す毎日です。
そんな中で、シャンプーの授業

がはじまります。
先生に相談したんですけど、私のペアの相手はドールでやるとのことで逆にみんなに変だと思われて特別扱いみたいでほんとにいやです。
学校休みたくないしどうしたらいいかわかりません。
助けてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2017/9/1611:41:25

あなたが最終的にどうしたいか、によると思います。

お金も時間もかかっていいなら、全て丸く収まる方法はあります。
あなたがレディースアデランスに行って地毛と変わらないほどのエクステをつけてきて、人前でシャンプーされても大丈夫な髪になることです。女性向けの植毛でも構いません。

もしくは、こういう付けたままシャンプーできる医療用ウィッグを購入すること。
http://www.wig-onestep.jp/14328869063919

お金も時間もないけれど、どうしても髪が薄いことがバレたくない!というなら、お友達が変人扱いされようと何だろうとスルーするしかありません。
ただ、お友達がドールで練習すると言いだした時点で、周りの人はペアになっているあなたの髪の毛に何かあるのは気付いていると思います。
美容師の専門学校に行っているなら皆さん髪への関心は高いでしょうし、頭部の薄い部分を隠しているのもバレてる可能性があります。

先生に言うとしたら「どうしても髪が薄いのがコンプレックスで人前でシャンプーしたくないので、友達と私だけ変則的に3人組か4人組にしてくれませんか」とお願いして、お友達が他の人の頭で練習する機会を作ってあげることでしょう。
人間を練習台にできないとお友達の技術向上に繋がりませんから、お友達を本当に思うなら、なんらかの機会を作ってあげることです。

周りが何か言いだす前に、シャンプーの授業をきっかけにカミングアウトするのも手だと思いますよ。
世の中にはあなたと同じ悩みを持つ人だった沢山いるでしょうから、皆であなたの薄毛を隠せる髪型を考えてもらったりしてもいいんじゃないでしょうか。

私が薄毛の当事者だったら、何も知らない人より、そういうコンプレックスがあると知っている人に担当してもらいたいです。
あなたはクラスの皆にそのチャンスを与えられる女神になれるかもしれません。
何か言われたら「それ、髪の薄いお客様に言ったらクレームになるから言わないほうがいいよ」って言って黙らせたらいいんじゃないでしょうか。

とにかく、お金もかけず、時間もかけず、お友達が変に思われず、あなたの薄毛もバレないという都合のいい方法は無いと思います。

私の友達にあなたと同じように髪が細くて猫っ毛で頭頂部の髪の薄い女性がいますが、特に隠さずに生きていますよ。
今はツーブロックのショートカットで後頭部を見たら頭皮がすけてるのが見えますが、本人にとっても似合っていて素敵な髪型だと心から思います。
彼女の周りの人も旦那さんも髪の薄さについては特に気にしていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/9/1522:56:48

美容師や美容師になりたい人がが自分の事を第一に気にしてるようじゃ話にならない。

そういうお客さんが来た時に同じ悩みがあるからどうにかしてやりたい。だったら今はその練習だ。と考えるしかないのでは

あなたのペアの相手だって、いい練習になるのに、それをあなたの都合で潰すのはかわいそう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる