ここから本文です

友人がおらず信頼できる家族や知人もいないので知恵袋が唯一の相談相手です。その...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1523:29:05

友人がおらず信頼できる家族や知人もいないので知恵袋が唯一の相談相手です。そのような方は私以外にもいらっしゃいますか?困ったときはどうしていますか?

閲覧数:
114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1708:21:10

知恵袋が唯一の相談相手など思わず「社交的になりましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1606:54:03

はい、ヤフーの人すら信じてないです。
友達も二十歳半ばまでずーっとつるんでましたが他人の冷たさや社会人として歩んでくウチにドンドン変わり果て、金に溺れて俺たちヤンキーだったから大人になるにつれてみんなバラバラの道を進む事になり
不動産、闇金の社長、ヤクザ幹部、建設業親方、車屋、などなど様々だけどみなは金しか口にしなくなり、幼き頃の純粋なハートがなくなりつつあり、俺だけは孤立する形になりました。
目の前で困ってる知人など居ても利益につながらないなら助けはしない、たとえ仲間でも、

家族はみんなめちゃめちゃ、父は元暴力団幹部、現在建設業親方で俺が後継でやってるけど精神疾患持ち、まともに相談ができない、母は幼き頃からネグレクト、無関心、姉はギャンブラーの借金まみれ、俺と顔合わせれば金かしてくれしか口にしない、ホストにハマりすぎ、

ご覧の通りさっと簡単に申し上げましたが俺は悩んだ時は先輩でまともな人がいるからその人に相談してる、

pinetale2990さん

2017/9/1603:20:52

パインテールからお届け!!

家族と連絡取らない人なんてたくさんいます。気にする必要はありません!!
困ったときは、家から近くのお店で飲みましょう!!!!!!!!

2017/9/1600:23:21

知恵袋に相談するならコックリさんに聞くよ。

2017/9/1600:22:38

壁に向かって、話しかけているよ。
ちなみに、東西南北それぞれの壁に名前があり、それぞれが個性的だ。
・・・窓や出入口は、どこなのだろう?

冗談はさておき、相談しにくいような事案は、ネットで似たような経験談とか探して読んで、参考にすることもあるかな。

2017/9/1523:58:08

おそらく結構いると思いますよ。

知恵袋を利用されている方で同じような質問されている方が以前いました。

ただ私は知人が全くいない訳ではありません。
例えば困り事があり知人に相談をして知人の考えを参考にしますが 決めるのは
あくまで自分です。
AさんとBさんに相談したとして AさんとBさんの考えが違ったと過程します。
このような場合どちらの考えを優先して決めるか? かえって迷います。

それならば 自分で決めた方が良いと思う時もあります。

ややっこしい回答に成りましたが 大切な事は 家族が居ようが友人が居ようが
一人ぼっちであろうが 自分の考えをしっかり持っている 事だと思います。

私はそう考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。