ここから本文です

auのXperia XZなんですが、今月の請求額を見たら、何故か先月よりも3000円くらい増...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1523:47:19

auのXperia XZなんですが、今月の請求額を見たら、何故か先月よりも3000円くらい増加していました。明細見たらオプション使用料が1番高くなっていました。何故高くなったのか考えて思いついたのが、多分先月よりもデ

ータの設定の上限を5GB上がけていたりデータを使い過ぎてしまったのが原因かなと思いますがどうなのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/9/1601:14:30

料金プランがわからないと正確なことは言えませんが、以前別の方の質問でauの学割天国u18で9月の請求が高くなった、というのがあったのですが、請求の計算基準が変わったことが原因でした。↓
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13179293323

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2017/9/1523:56:37

明細を見ないと一概には言えませんが、契約を前は何ギガで今月から5ギガがわからないとこれも一概には言えません。
データの使用量も使い放題に契約しているかどうかで変わってきます。
もう少し情報がないと原因がつかめませんよ