ここから本文です

常夜灯にいる魚について、川の常夜灯を見たら魚影が大量にありました。

tof********さん

2017/9/1601:41:42

常夜灯にいる魚について、川の常夜灯を見たら魚影が大量にありました。

しかし、ベイトや捕食音は聞こえませんでした。
鯉やボラにも見えたのですが、
常夜灯に鯉やボラが群れを作って集まることはよくありますか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/1812:36:26

常夜灯に鯉やボラが群れを作っ
て集まることはよくありますか?

【あります】

そもそも、
魚は常夜灯の【光】に集まっている
のではなく、【餌】に集まっている
だけです。

常夜灯⇒植物(性)プランクトン(phyto
pkton)⇒動物(性)プランクトン(zoopla
nkton)⇒小さい魚⇒大きい魚
です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2017/9/1609:38:04

ボラの遡上する川で有ればボラ若魚の可能性が高いです。スズキはそれを狙っている事が多く、その様な場合近いサイズのベイトで釣れます。