ここから本文です

オフロードのメットにゴーグルのスタイルがかっこいいなと思っているのですが、ツ...

lakexxxxxさん

2017/9/1601:47:40

オフロードのメットにゴーグルのスタイルがかっこいいなと思っているのですが、ツーリングに行く際に、友人とインカムなどで話をしながら走るとなると、走っているときは、風の音などで声が全然聞こえなかったりする

のでしょうか?

もしゴーグルスタイルにするとしたら、シールドタイプのメットも別に持っておいたほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarosuke_24さん

2017/9/1616:02:44

一緒にツーリング行ってるひとでオフメットゴーグルの人とインカムで話しますが、雑音は気になったことないです。ちなみにsena smh10を使ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1615:26:22

会話なんてしないでしょ。理解不能です。カッコイイと思ったスタイルでいいんじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt199wrxp5さん

2017/9/1615:25:07

レース用の装備だから、オフロードを走るためには最適だけど、それ以外は最低だよ。俺は、林道ツーリングの時だけ被ります。

2017/9/1615:19:38

オフ用メットにゴーグルは、確かに“らしく”てカッコいいですが、
ゴーグルは意外と視野を狭めるので一般道での使用はお勧め
できません。
質問の意図とは別の話ですいませんが^^;

kyst_insightさん

2017/9/1614:40:46

シールド付きのオフロードヘルメットでもシールドを外すことができますよ。
シールドを外してもシールド取り付け部分が目立たないようにデザインされているものがほとんどですし。

hdpc_auさん

2017/9/1609:59:19

風の音で全然聞こえないなら回りの音も全然聞こえないってことになりますけど…
シールドタイプも持っていた方がいいかはゴーグルを使ってから判断したら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。