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日産車、未だにトランスミッションに不具合多いのはなぜ?

nis********さん

2017/9/1602:42:31

日産車、未だにトランスミッションに不具合多いのはなぜ?

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167
回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/9/1615:04:31

日産のトランスミッション=ジャトコ製って事ですよね。

買い換え促進の為に、わざと程よい年数で壊れる様に耐久性を抑えているとしか思えません。ATF無交換とかアホか?と。

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ベストアンサー以外の回答

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mar********さん

2017/9/1602:53:31

安かろう悪かろう、でも乗れる車、日産w

日産の努力じゃないかな?

daj********さん

2017/9/1603:15:27

日産は日本メーカーじゃ無いから
外車と同じくオートマ壊れてあまり前
マニュアルなら大丈夫でしょう?

for********さん

2017/9/1606:55:18

「その瞬間が日産車だね」をお客様に味わってもらう為です。

ycq********さん

2017/9/1608:51:10

内製のCVTじゃないよね
なら社外メーカーの責任?
ミッションオイル温度は想像するより高くなることがある
旧来のATでもオイル温度上昇によるトラブルは起きてるはず
オイラの車(ホンダ)は冷却に気を付けてるが
それでも
昨日はATF温雅が100℃に達し
水温、エンジン油温より高かった
それでも水冷クーラーと空冷クーラー併用してるんだけど
普通に乗っていても夏場120℃超えることも結構ある
渋滞でトルコンスリップが多いと発熱は大きい
高速だと良く冷えるんだけど
恐らく冷却系の考えが甘い

sup********さん

2017/9/1609:09:22

やっちゃてたからじゃない?

今は、ぶっちぎっているから、それが吉と出るか凶と出るか・・・。

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