ここから本文です

白鳳堂のチークブラシについて 天然毛の平筆を探していたら、白鳳堂のオンライン...

dos********さん

2017/9/1602:57:30

白鳳堂のチークブラシについて
天然毛の平筆を探していたら、白鳳堂のオンラインストアで3000円台の馬毛のブラシを見つけました。
白鳳堂は高いイメージがあったので3000円台で購入できるのは

意外でしたが、使用感はどうなのでしょうか。

しっかり目にチークを付けるのに使いたいので、あまり柔らかいものよりも硬めの方がいいのかなと思っています。

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiz********さん

2017/9/1614:13:33

馬の毛はもともと安い素材です
少し硬めですが、その分コシがあって発色もしやすいです
なのて仕上がりの目的にあっていていいと思います(^^)

もう少し値段が上がりますが、山羊の毛でできたブラシもしっかり発色します
店頭で比べさせてもらって、馬の毛でも大丈夫そうなら充分に使えると思います

質問した人からのコメント

2017/9/18 12:01:02

それなら安く売っているのも納得ですね!
店舗に見に行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

編集あり2017/9/1609:43:45

筆自体の作りはしっかりしてるし、どんな角度でも肌に『ピタッ』っとフィットして来る。しかも、チクチクしない(^^)
手入れして大事に使えば一生もの。


後は…
毛の種類や筆先の形等によってメイクのつき方が違うので、タッチアップで好みの1筆に出会えば良いと思います!

「白鳳堂、チークブラシ」に関する質問