ここから本文です

来年、入籍をする者です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1608:01:29

来年、入籍をする者です。

入籍までにやっておく事はありますか?

補足皆さんがやっていたことがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1616:00:22

親に報告。
親に挨拶。
親同士の顔合わせセッティング。
挙式会場探し。
婚姻届の記入。必要書類をそろえる。
新居探し。
職場に伝える。

他にも、いろいろありました。

質問がざっくりしすぎているので
回答もザックリになっちゃいますね。
貴方がどこまで完了しているのかわかりませんし、
何を予定しているかも解らないです。
具体的に何を知りたいのかも不明。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izumi1108jpさん

2017/9/1613:14:08

旦那様の身元調査。祖父母、父母、兄弟姉妹は教えてくれると思います。おじさん、おばさんのことは教えてくれないと思います。結婚した後、夫の父方の叔母が、興信所を使って私を調べました。

2017/9/1608:08:04

マリッジブルーにならないようにきをつける

編集あり2017/9/1608:17:28

あなたが思いつかないなら、しなくていいと思います。
女性なら、風疹検査、ブライダルチェックくらいは。

男性なら風疹検査と精液検査を。
まあ、しない人がほとんどかと。


補足
やったことは風疹検査、ブライダルチェック。
旦那は特にしてないかな。
あとは友達と旅行行ったり、家族との時間を大切にしました。