ここから本文です

初心者 使用しやすい実銃 何でしょうか? アサルトライフル、拳銃、ショットガ...

kam********さん

2017/9/1608:27:55

初心者 使用しやすい実銃 何でしょうか?

アサルトライフル、拳銃、ショットガン
教えてください

レボルバー、オートマトック

セフティレバーの外し方、とっさの場合

よろしくお

願いします

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2017/9/1711:53:46

まあとりあえず的当てとしますが散弾銃にしろライフルにしろストックのある銃が使いやすいです。その点構造が単純な元折れ2連式なんかが扱いやすいんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2017/9/1919:26:29

実戦を度外視して撃ちやすさだけ追求するなら射撃の入門用として定番の.22LR弾のリムファイアライフルだと思います。
ショットガンは的に当てやすいとはいえ反動が強すぎて初心者にはストレスかと。

pmm********さん

2017/9/1918:37:32

どれも、余程のアホでなければ1日かからず使い方を覚える事は出来ます。

当てやすさですと、狙撃レベルなライフルの射撃は熟練が必要。

アサルトだと、慌てて引き金を引き続けるだけですし
拳銃は初心者では当てられない

そこそこ火力があり、近距離なら命中しやすい散弾銃でしょうね。

acc********さん

編集あり2017/9/1611:37:41

ショットガンでしょう。

近距離の破壊力が高く、散弾による命中率の高さはもちろん、操作も簡単で、撃った敵の向こうの味方を撃ってしまう危険も少ないです。

またポンプアクションの作動音は敵を威圧する効果があります。

しかし50mを超える的当てではライフルの命中精度は群を抜いて良いです。
逆に拳銃はもっとも当てるのが難しい銃です。

リボルバーは難しいことを考えずに直感的に操作できる操作性のよさが特徴で、
直ぐに撃てる即応性も利点です。
ただし連射しづらいのと、弾切れのときの再装填にスピードローダーという特殊機器を使用しな限り早く出来ないのが欠点です。
戦闘中の弾切れイコール死です。


いっぽうオートマチックは操作が複雑で、
初心者ゆえパニックになると弾が出て欲しくないときに出てしまったり、逆に出て欲しい時に弾が出ないという危険性があります。

しかし連射性能が良いという特徴もあります。
弾切れの際の再装填が早いのも利点です。が、
これはあらかじめ弾を込めた予備マガジンを用意して携帯していたらの話で、
用意していなければ再装填はリボルバーより遅いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる