ここから本文です

脱毛サロンで勧誘はやはりつきものだよなでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2017/9/1611:46:38

脱毛サロンで勧誘はやはりつきものだよなでしょうか??

全身脱毛のコースをやっていて、保湿のケアのオプションはつけていません。
その保湿のオプションを施術から終わったあとまでに三回ほど勧誘され、クーポンまでわざわざ見せてきて今日購入していかないか?と言われたんですが、手持ちもないしやる気もないので家に帰って考えますね、と言いました。また帰り際に、今日お客様の肌は結構乾燥してて、乾燥していると脱毛の効果も出にくいし肌を痛めていまいます。市販の保湿クリームでは限界があります。と言われ、言ってる内容はわかった上で断ってるのに三回もはさすがにうざい…と思いました…。
領収書持ってくるだけなのに遅いなーと思ってたら、なんか受付でひそひそしてたりと、脱毛まだ始めたばかりなのに結構不快でした。
でも脱毛サロンなんて勧誘ばっかなのでしょうか?割りきって行くしかないんですかね、これが毎回だと思うとめんどくさいです…

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1710:47:28

わかります。
なので私はサロンではなく、美容外科にしました。
病院なので勧誘はありません。
気持ち的にすごく楽です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1614:48:41

エステには私も行ってますが勧誘はそんなにしつこく無いですよ

「お金無いから無理」と言えばそんなにしつこく言ってこないですよ それか勧誘を行く度にされると せっかくのサロンが楽しくなくなる
と話してみたらいかがですか?大体、保湿クリームなんて脱毛の効果を薄くしたりしないですよ 要らないものは買わなくて良いのでは?

sound824さん

2017/9/1611:51:09

脱毛サロンに限った話ではないのでは?

医療脱毛、痩身エステ、美容院、どこでも勧誘は普通にありますよ。
私はサービス業ですが、一応売上アップのためオプションのおすすめなどはしなければいけません。
私自身買い物に行って店員に声をかけられたくないタイプなので
勧誘もあまり快くは思えませんが、そういうお仕事ですし、仕方ないのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。