ここから本文です

明日、幕張でライブがあって行く予定なので京葉線を使う予定なのですが、強風でよ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1612:02:22

明日、幕張でライブがあって行く予定なので京葉線を使う予定なのですが、強風でよく止まると聞いたのでもしも止まってしまった時用に他のルートも知っておきたいです。バスの方も調べたんですけど、やっぱり乗り継ぎ

が難しそうでとても不安です、比較的簡単に京葉線以外で海浜幕張駅から東京駅に帰れる方法を教えてください。お願いします

閲覧数:
109
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we5********さん

2017/9/1705:54:22

バスは幕張本郷駅だけでなく
幕張駅、新検見川駅経由で
八千代台駅などにも走ります。
あるいは新習志野駅行の終点で
津田沼駅行に乗り継ぎも出来ます。
幕張本郷駅にしか行けないなど
知ったかぶった回答に
惑わされないようご注意下さい。

  • we5********さん

    2017/9/1706:04:58

    一番簡単な方法は
    約40分歩いて
    幕張駅に行くことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2017/9/1714:58:01

京葉線が強風時でも特急は動いて居る事があります。
海浜幕張からバスで幕張本郷、または徒歩(バスはありませんが、歩けない距離ではない)で幕張駅、そこから総武線。

biz********さん

2017/9/1618:46:36

京葉線を使わない方法としては
「海浜幕張→(路線バス)→幕張本郷→(JR総武線)→東京」
という経路が定番です。

ただし、たくさんの人が同じことを考えるので、バス乗り場に長い列ができることは覚悟すべきだと思います。

vvv********さん

2017/9/1613:22:55

簡単な方法は皆さんが書いているとして
幕張メッセを台風接近日に利用する場合の心構え。

所要時間は倍以上掛かると持っておきましょう。
というのは、例えば皆さんが教えている幕張本郷までバス、
それから総武線というルートを取ったとします。

バスのダイヤは乱れますが、それ以上にバスが通常よりも混雑します。
さらに、幕張本郷駅でダイヤの確認が必要になります。
これは、地下鉄東西線が京葉線同様に強風による運転中止があり得ます。
そうなれば、総武各駅には東京方面に向かう人間が集中します。
津田沼で快速に乗り換えできればいいですが、そうでなければ
西船橋で地獄になります。

ライブ終わりなら、グッズを持っていると思いますが、
潰されないように、濡れないように神経使いますよ。

tre********さん

2017/9/1612:44:40

バスで幕張本郷に出るしかないですが、ライブ後は当然混みます
それに台風が加わると乗り切れないでしょうね

che********さん

2017/9/1612:34:41

防風柵が設置されたので運休する可能性は低いと思いますが、
止まった場合は、路線バス(京成バス、千葉シーサイドバス)で幕張本郷駅か幕張駅に向かうかタクシーを使うか徒歩で向かうしか方法はありませんよ。