ここから本文です

映画シックスセンスについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1617:32:23

映画シックスセンスについて教えてください。

ブルースウィルス演じるマルコムは
何をきっかけに自分の今の姿に気づいたのですか?

始まって1時間20分頃
マルコムが何度も録音テープを聞きなおすシーンがあり
ボリュームをマックスにあげ聞く中で
ハッとするシーンがあります。

そこで一体何にに付いたのでしょうか?
あのシーンの後も、妻の新しい恋人?に
話しかけるようなシーンもあるので
録音テープで自分の現在の姿を知ったとは
なんだか思えずひも付きません。

あのシーンはいったい何を伝えていたのか
お分かりの方教えてください。

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/1618:05:42

テープを聞きなおしていて、マルコムが聞いたのは、
霊の「死にたくない」という言葉です

ここで、マルコムは、「霊」という存在があるということに気が付きます。
自分自身が霊であるということに気が付いたわけではありません。

(ただ、死にたくない、と言っていた相手が誰なのか、
テープレコーダーのボタンを押せたのはなぜなのか、
この2点は私も疑問に思っています)


マルコムが自分が霊であると気が付いたのは、最後の妻とのシーンで、
妻から指輪が転げ落ちたときです。

この指輪は結婚指輪で、マルコムがはめていたものでした

ここでマルコムは、自分が結婚指輪をはめてない、ということに気が付きます

このことがきっかけで、今までの不自然なあれやこれやに気が付きます
(あれやこれや、とは、ドアがあかないのは、ドアのまえに棚があったけれど、例である自分は「見たいものしか見えていなかった」
また、「マルコム自身、自分が霊であることに気が付いていなかった」ということなどです)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1618:38:24

    霊の死にたくないの声が入ってたなんて全く気付きませんでした!!
    英語力の問題ででしょうか、、^_^
    ありがとうございます。すっきりしました!
    それを受けて 霊という存在と
    後にコールにアドバイスした
    霊にも伝えたいことがあるのでは?
    聞いてあげればよいのではないか
    ということに紐付くのですね。
    ありがとうございます。

    先ほど久しぶりに見ておりまして
    最後待たずにレコーダーの件が気になって仕方なく質問してしまったのですが、寝てる妻の会話や指輪で気づいたとわかひました。失礼しました。
    開かずの扉のことも イチイチ描写が上手いなと感嘆しました。
    が、やはり私も なぜ推せる?とか
    「ゴースト」とダブって見てしまう面があるため 物を操れる箇所に 頭が混乱してしまいました。笑

    しかしレコーダーの件が1番気になってたので、わかってスッキリです。
    本当にありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/22 19:36:45

本当にスッキリしました!
ありがとうございます。

「シックスセンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/9/1618:29:57

もしかしていまさっきBSでみてましたか?
自分も久しぶりに見てました

何にって指輪じゃないですか。
自分が指輪をはめていないことで気付いてしまったんです。