ここから本文です

3級アマチュア無線の講習会を主催したいのですが、工業会に加入するにはどうすれば...

min********さん

2017/9/1617:51:40

3級アマチュア無線の講習会を主催したいのですが、工業会に加入するにはどうすればいいのですか?

閲覧数:
174
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2017/9/1621:57:27

>工業会に加入するにはどうすればいいのですか?

工業会に入る方法は工業会に聞いて頂きたいです。

第三級アマチュア無線技士免許用の養成課程講習会は工業会に入るよりもっと簡単です。

でも、何も無しで、養成課程講習会は開けません。

先ず、JARLの登録クラブを作る必要が有りますよ。
http://www.jarl.org/Japanese/B_download/toroku-club/torokuclub.htm

そして、ご自身(或いは代理人)は第一級アマチュア無線技士免許以上の免許を取得して下さい。

講習を受ければ第二級アマチュア無線技士免許でも可能です。

可能と言うだけですよ…(^^)

少しでも参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2017/9/1618:18:00

以下に「専門会員」になる方法をお問い合わせください。
http://www.jaia.or.jp/jaia/

osi********さん

2017/9/1618:19:19

工業会ってJAIAのこと?
なら、起業して無線機メーカーの社長にならないとね。
いいねぇ、若い人は夢があって。

tam********さん

2017/9/1620:03:39

JAIAに加盟しなくても、地元のJARLの地域クラブに入って、クラブが主催したJARDの講習会を開催すればよいですよ。 地域クラブに入るのが嫌なら、自分で何人か集めて地域クラブ作ってしまうのも手です。

一番簡単に募集したいなら、QCQ企画の委託講習会を主催したらどうですか?

https://www.qcq.co.jp/ykk/34ama/34ama_entrust.html

会場を手配したり、人間集めたりする手間は同じですし、総通とのやり取りも無いので楽ですよ。