ここから本文です

他の方もかなり相談されてはいたので、改めてにはなるのですが、本日ゼロファクタ...

the********さん

2017/9/1620:20:20

他の方もかなり相談されてはいたので、改めてにはなるのですが、本日ゼロファクターというメーカーの「5aSVリムーバー」という除毛クリームの方を購入したつもりが、定期コースなるものに契約し

たことになっている事に注文確認メールにて気づきました。重要事項しっかり読まなかった僕も悪いのですが、なんと、注文後のキャンセルができないとの事で今日は日曜で電話が繋がりません。平日においても他の方の書き込みを見ると電話が繋がらないとかであまり期待できませんが、「お申し込みありがとうございました!」とのメールが届いたのは今日です。発送前でして、何とかなりませんでしょうか?
あと他に、消費生活センターに相談するという方法もあると確認してますが、どうにかなるものでしょうか?
お力添え宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/9/1711:28:15

消費生活センターに相談するにしても、問題点は整理されたほうがいいです。

おそらく、初回は格安で表示されていたものの、定期縛りは小さな字で書かれていた。
これは景品表示法の有利誤認に引っかかっているもので、この部分を解約の理由として主張されたらいいです。

一応、ネット契約は申し込み画面が「勘違い契約を防ぐ手立てをしていたら」その直後に契約成立してしまうくらい、あっという間に契約取り消しができなくなります。

しかし、勘違いさせたまま契約に持ち込むような様式のHPであれば、錯誤して契約したのだから無効だと主張すればいいのです。

錯誤は主張しなければどうにもならず、自動的に誰かが判定してくれるものではありません。
もちろん、この知恵袋は判定機関じゃありませんから自分で業者に言う、通じないなら消費生活センターとなります。

違約金を取られそうになった場合でも、違約金も消費者契約法で上限あるから業者の言い分を聞くだけじゃダメです。
自信がなければ最初から消費生活センターとなります。

質問した人からのコメント

2017/9/19 14:19:24

ありがとうございます。お陰様で、何とかなりそうです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる