ここから本文です

柳宗理の鉄フライパンの購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1621:26:04

柳宗理の鉄フライパンの購入を考えています。

鉄分を摂りたいのですが、コーティングがされているのでできないのでしょうか?
また柳宗理のフライパンでコーティングがされていないものもあるのでしょうか?

閲覧数:
577
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/1712:09:42

ID非公開はアホが多い。

調理器具から鉄分を摂るなんて都市伝説のようなもの。
ほとんど0と思っていい。
食品や鉄分の薬で摂った方が良いよ。
今の時代netという便利な物が有るんだから
よく調べたら?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1914:32:17

    回答ありがとうございます。
    調理器具からの鉄分はほとんど0なんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2017/9/2213:09:05

鉄フライパンを愛用しています。
これを使うと、食材によっては明確に色が変わるので、それなりに鉄分が食材に移っていると思います。

ただ、鉄フライパンは、取り扱いに若干気を使うこともあるし、トマトや酢などを多用する料理には合いません。鉄分補給のためが主目的なら、サプリの方がずっと簡単だと思います。

鉄フライパンは、油なじみがよいので、卵料理や肉料理、炒め料理がおいしくできます。厚手の鋳鉄フライパンで焼いた肉もおいしいです。そのついでに、鉄分補給もできる、というのであれば、大いに賛成です。

特定ブランドのフライパンのコーティングについては、メーカーか商品販売店に尋ねるのがよいでしょう。

一般に鉄フライパンの表面処理は、流通時の錆び防止か、油なじみ改善のためのものです。コーティングは購入時の前処理で取り除くか、短期間だけ有効なもので、アルミフライパンのテフロン加工のようなものとは異なります。

油なじみ改善の加工(ファイバーライン加工、マグマプレート加工など)は、鉄表面の加工で別素材をコーティングしているわけではありません。なので、調理時の鉄吸収には影響ないでしょう。

clo********さん

2017/9/2208:04:19

鉄のフライパンから摂取出来る鉄分は僅かだからサプリメントから取った方が良いという人がいますが、

このようなミネラル分というのは僅かな量で良いのです。サプリメントというのは過剰摂取で問題になっていますいね?
一説には欧米人が骨がしっかりしているのは水が硬水だからと言われています。
然し乍ら水に含まれるミネラル分は僅かな量ですよね。

柳宗理のスキレットには詳しくないので回答できなくすみません。
家ではタークのクラシックフライパンを使っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる