ここから本文です

猫がいます。 ラベンダーの精油かチンキ入りの化粧水を使ってから、猫と寝ても...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1621:57:23

猫がいます。

ラベンダーの精油かチンキ入りの化粧水を使ってから、猫と寝ても大丈夫でしょうか?

ラベンダーの精油を入れた手作り化粧水が一番肌に合うので…

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtexroundさん

2017/9/1703:12:54

スプレーにして空間に撒いたりされない使用方法で
猫さんと寝る時も猫が舐めないのであればきちんと浸透させて、手は洗う(寝る時までに撫でちゃったりしますよね??)
私がやるなら最低限このくらいして使いますかね。

ただ、ラベンダーというと危険度は高いタイプのハーブというイメージなので変えられるのなら違うものの方がいいのかな?と思います。

チンキのほうは皮膚、中には甲状腺だったかの治療、または飼い主判断で与えて良くなったなんて話も聞きはしますが…あまりハーブに詳しくないのとアルコールが入ってますよね??
アルコールは精油と同じく猫さんには分解できず危険なものという認識です。
なので自分で調べてもよくわからない…と言うくらいなら他の化粧水を使うと生活に支障が出るというわけでないなら一旦使用をやめて猫ちゃんの安全が確認できる、確保できる状態になるなら再開したらいかがでしょう?

個人的には今の化粧水でないと荒れてしまうのであればつけた後は一緒に寝ない一日の一番最後に回して寂しいですがお互いの安全確保のために別々になるしかないように思います。
手作りとのことなので、作っている間とその後の処理(どの程度でお部屋に猫さんを入れてもいいか)などわかった方がいいでしょうからアロマの分野のみそちらのカテゴリーに新規で質問されるか購入されている店舗があるなら聞いてみてはいかがでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/18 22:57:12

お二方ありがとうございますm(_ _)m

市販の化粧水では肌に合わず、猫たちが来るまではラベンダーオイル入りの化粧水をつかっていましたが、アロマオイルがダメだと知り使用を中止していました。

猫たちがいる部屋では絶対使いませんでしたが、一匹は顔を舐めるのでやはり使うのはやめようと思います。

アロマオイルなしの化粧水にして、しっかり浸透してから一緒に寝たいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1701:46:57

精油は猫には毒です。別の化粧水を探したほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。