ここから本文です

助けてください。便秘が辛いです。下っ腹が出ていて

chielien_db3e7f4416d3c2d38f0ef32c7さん

2017/9/1623:04:44

助けてください。便秘が辛いです。下っ腹が出ていて

軽い便意はあるものの10分トイレに行っても出ません。
3日に一回うさぎのフンのようなコロコロとした便が2つくらいでるのみです。
おならはたくさんでます。

お腹をマッサージしたり、乳酸菌のサプリを飲む、青汁等を試しました。病院に行ったほうがいいでしょうか?以前から便秘気味でしたが最近はさらに出ません。気にしすぎがストレスになっているのでしょうか?

補足お水は1、5リットルは飲みます。夜食べるのは体重が増えそうで少し抵抗があります、、

閲覧数:
205
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haircollaさん

2017/9/2015:07:22

ベンアウェイと言うサプリで森三中の親方が解消したと旦那さんの鈴木おさむさんがブログに書いていました。

私も愛用しています。

便秘はないのですがベン臭がほとんどなく排便が楽なので利用しております

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mimitopopo03さん

2017/9/2015:01:58

便秘つらいですよね。
うちの子供もかなりの便秘でいつも涙ながしてます。
牛乳が大好きで水分は摂っているのですが
毎回便がコロコロでカチカチでかわいそうで・・・

身内に相談したら酵素が良いのでは?
との事で試してみました。
毎回コロコロカチカチだった便がだんだん改善して
回数も増えてきてますよ。
参考までに
http://sasamin.com/kouso3/index.html
何より飲みやすいのが良いみたいです。
私も一緒に飲み始めましたが肌の質が変わって
きた気がします。

2017/9/2003:52:02

https://news.yahoo.co.jp/profile/id/.baCGYiSa3PijHIBc8Nwf.g-/commen...
これがいいよ。今現在便が固くなって、大きな塊になってるのはどうしようもないけど

bokoragi801さん

2017/9/1901:59:49

僕は先天性の大腸の疾患があります。

あなたが生まれてから便秘になりやすい人だったかどうかが分からないので何とも言えませんが、もし生まれつきならヒルシュスプルング病(大腸などに神経がない病気)などを疑った方がいいかもしれません(僕はその病気の類縁疾患です)

あと少し言っておきたい事があります。

「病院に行った方がいいでしょうか」

質問者さんは便秘を少々甘く見ていませんか?便秘で死ぬ事は十二分に有り得ます。僕も便秘のせいで2回生死をさ迷いました。それも「ちゃんと定期通院してた」のにです。それだけ便秘とは危険なのです。
こういう質問をよく見ます。
行かないといけないだろうか、大丈夫だろうか。
おかしいと思ったらすぐに行ってください。便が固まって出なくなれば最悪手術にもなるんです。3日に一度少し出るだけなんて危ないです。

少しきつい言い方になったかもしれません、生意気だったかもしれませんが明日にでも行く事をお勧めします。

mira_skl01さん

2017/9/1822:51:17

体重増えるの怖いですよね…でもしっかり食べないと逆に便秘になるのです(>_<;)
規則正しい生活、健康な食事内容、適度な運動、リラックス(ストレスをためない)で腸内環境を整えましょう。
食事は食物繊維や醗酵食品を取り入れてる様にしてください( *˙︶˙*)
下剤は癖になる可能性があるのでよほどじゃない限り頼らない方が良いです。。

m_3003y_104さん

2017/9/1821:57:10

運動不足ではないですか?
体を動かしましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。