ここから本文です

沖縄から上海を経由して北京に行きたいですけど、乗り継ぎの方法と所要時間が知り...

mis********さん

2008/7/2321:43:42

沖縄から上海を経由して北京に行きたいですけど、乗り継ぎの方法と所要時間が知りたい,よろしくお願いします

閲覧数:
446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

杜子秋さん

2008/7/2715:29:08

私は沖縄在住ではないので、沖縄~上海便は よくわかりません。
通常は、中国に到着した空港で中国入国手続きをします。
あなたの場合、上海の空港に到着して まず入国手続きをすることに なるでしょう。
入国係官に、パスポートと入国申請票を出して パスポートに入国印を押してもらいます。
それから、中国国内線で北京に出発します。

たぶん、上海の浦東空港に到着・出発でしょうが、北京に出発するのが虹橋空港の場合は、移動時間も必要です。
浦東空港から虹橋空港へは、移動だけでも1時間以上必要です。
ほかに、搭乗手続きや搭乗待ちの時間も必要です。

同じ浦東空港内の乗り換えでも、預ける荷物の扱いは、航空券の発券店や那覇空港の航空チェックインのときに問い合わせてください。 上海の空港に着いて いったん自分で受け取ることに なるかも?
上海について飛行機を出てすぐの所に航空会社の制服の案内係員もいると思います。
浦東空港内だけの乗り継ぎは時間でも、慣れない人は3時間くらい想定したほうが安心でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tev********さん

2008/7/2321:48:32

時刻表大判(1050円)に国際航路が載ってますので、立ち読みでもしてください。