ここから本文です

悪口 荒らしの方は見ないでください。

chi********さん

2017/9/1701:48:44

悪口 荒らしの方は見ないでください。

ダイエットについて質問したいです!
実は好きな人ができました
でも問題がありますσ^_^;
私は中学一年生で
身長163センチ
体重75キロです‥。
身長もでかいし体もでかいです。。
だから色々と困ったことが今までありました

もうこんな思いはしたくありません...。
どうかダイエット法を教えてください...!

なるべく早く痩せたいです。。
1ヶ月などで...いやもっと早く...。
これまでもオチョダイエット?という腰を回すダイエットをやりました!効果はあったんですけどお腹などあまり変わってない気がしてスグにやめてしまいました(;´・ω・)
今家にコンブチャ?というアメリカのセレブ女優などが飲んでいる飲み物?があるんですけどコンブチャの効果などを教えてもらえると助かります!

どうかよろしくお願いします!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/9/1720:31:35

質問者さんは中学一年生とのことですが、その年齢期に無理な食事制限などを行うとホルモンバランスが崩れ、リバウンドや発育障害などがおきます。早く痩せたいという気持ちは大変良くわかりますが、それで体を壊して今よりもひどい状態になってしまっては、好きな彼に告白する以前の問題となってしまいます。

幸い、思春期の女性は大人の女性よりもはるかに痩せやすい体です。まずは積極的に運動を行いましょう。運動でも、身長が伸びないようにということを考えると、陸上競技におけるマラソンやランニング、水泳をおすすめします。おそらく運動部にも入っていないのだと思います。いまから入るのは気が引けるでしょうから、学校外の団体などが行っているスクール等に通うのもいいでしょう。ランニングなどは日常的に行えます。

痩せるにあたって重要なことも覚えましょう。体は食べ物から取り入れたエネルギーを消費して動いています。このエネルギーを取りすぎると、余ったエネルギーが体に溜まり、結果として太るのです。なので重要なのは、摂取したエネルギーよりも多くのエネルギーを消費することなのです。
つまりあなたは、
・食事からとったエネルギー
・運動で消費したエネルギー
・この二つから計算してどれだけ消費したか
この三つをこまめに記録することが必要です。エネルギーは通常、カロリー(kcal)という単位を用います。ネットで調べればどんな食べ物にどれくらいのカロリーがあるのか、どれほど運動をすればいくらカロリーを消費できるのかがたくさん出てきます。自分なりに計算してみましょう。ちなみに一キロ痩せるには7000kcalの消費が必要です。

重ねて注意しますが、絶対に食事制限だけはやめましょう。食べた分だけ運動をすればいいのです。運動をすれば痩せるだけでなく、太りにくい体にもなるのです。
頑張ってください。

• sup********さん

2017/9/1720:43:57

一ヶ月以内という短期間で痩せたいとのことですが、それは物理的にも生理的にも不可能です。

痩せること自体は可能ですが、あなたの場合、自分のルックスや体つきが変わるほどの話ですよね。それは不可能です。
    もし、ダイエット中に彼が誰かに取られてしまうという不安があるなら、もっと長い目で目標設定をするべきです。思い人の彼には、事前に自分が思いを寄せていることを伝え、その上で自分が彼の理想に近づくまで待っていてもらえないかと相談してはどうでしょうか?
    そのほうがあなた自身のプレッシャーにもなり、痩せるモチベーションも上がると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_h********さん

2017/9/1713:16:06

早く痩せたいという気持ちはわかりますが、必ずリバウンドします。中学一年で成長期でもありますから、1ヶ月でせいぜい1~2kg以内にしないと、髪も肌もボロボロ、子宮等が正常に成長せず、子供が産めない状態になるなど、近い将来後悔します。
とにかく焦らずに健康的な食生活と適度な運動を続けることです。コンブチャなどもいいかもしれませんが、大事なのは日々の生活習慣ですよ!

iph********さん

2017/9/1709:37:50

ベルタ酵素ダイエット

pol********さん

2017/9/1708:12:12

個人輸入でリデュースってやつ飲んで一ヶ月で7キロ痩せた、まぢでめっちゃきく

kou********さん

2017/9/1702:14:07

コンブチャなどは分からない男子ですが参考になればと思い回答します。
自分は元々痩せていたのですが、休み期間中に激太りしてしまい体重が40から70になりました。(年を取ったのと身長が伸びたのもありますが)そこで痩せようと思ったのですが、断食とか同じものを食べ続けると逆に他のものが食べたくなって結果的には体重が増えるということに気づきました。そこで間食やお菓子を食べるのをやめ、9時以降は何も食べないようにし、寝る前の20分間を筋トレに使いました。それと買い物などに行く時、車などを使わず歩くようにしたら、体重60の身長175になりました。
これを振り返った時に思ったのは、やはり継続は力なりという言葉があるように、何事も続けることが大切だと思いました。
もちろんたまには甘いものが食べたい時もありましたがそれを我慢する意思なども必要だと思います。どうしても我慢出来ないときのために甘いものの摂取量も一応決めていました。

lar********さん

2017/9/1702:00:47

1ヶ月に痩せるのは1〜2kgが健康的ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる