ここから本文です

ウェディングドレスの

アバター

ID非公開さん

2017/9/1707:08:00

ウェディングドレスの

失敗談教えてください!

来週、ウェディングドレスを決めに行くのですが
ドレスにまつわる失敗談ってありますか?

もし、あったらそういうのも参考に
注意して決めたいなと思ったので
あったら教えてください!

閲覧数:
323
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1712:18:31

結婚式場に勤務しておりますので参考までに。

①お持ち込みのドレスの方でボリュームがあり過ぎて
バージンロードの幅と合わず、お父様が歩きにくいうえに
バージンロードの生花に引っかかりポールを倒してしまいました。

②妊娠初期(スタッフに黙っていた)に御衣裳合わせをしたために
その後急激にお腹周りが目立ち始め当日ドレスが合わなくなってしまい
背中が見えそうなくらい開いてしまいました。

③どうしてもピンクのドレスがお召しになりたく新郎様も
ピンクのタキシードに決められましたが、
バランスを考えないでお決めになったために
並ぶと釣り合わなくて、新郎様がかわいそうでした。

後は前出の回答にもありますが体重の増減は一番失敗に繋がります。
「結婚式までに痩せる」はNGです。
いくらプロで補正が出来るといっても限界があります。
体重の変化は3キロくらいまでです。
それ以上変わったときはお申し出頂けるとありがたいです。

素敵なドレスに巡り合うことをお祈り申し上げます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1714:13:06

    回答ありがとうございます。

    結構皆さん結婚式までにかなり痩せる方多いんですね。
    女性なら太ってるより痩せたいと思うでしょうし晴れの場ですからね。痩せるために頑張ってしまう方もいるんでしょうね(^^;

    私の場合、式までの期間が逆に短いのでそこは大丈夫だなと安心しました!

    旦那が目立つ色のタキシードを着たいとは言わないと思いますが、もし万が一そんなことがあったら全力で止めたいと思います 笑

    ①に関しては、ボリュームがあるかないかのどちらかのタイプにしようかと思っていたので、バージンロードの幅に関しては確認してみます!

    そこまでは考えてなかったので
    参考になりました!
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/9/1711:34:13

他の人の回答のやりとりを考えると、貴女は現在妊娠初期なので、背中が編み上げになっていてサイズ調節ができるウェディングドレスを中心に選んだ方が良いです。

ブライダルインナーは妊娠初期のお腹のことを考えてマタニティ用のブライダルインナーを中心に選んだ方が良いです。

靴は妊娠初期のお腹のことを考えてフラットヒールの靴を中心に選んだ方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hrkssk06さん

2017/9/1709:56:25

私は体型に問題ありで失敗しました。
もともともやしっ子で、長身・ガリガリなんですが、お式の準備の多忙さで直前にさらに5キロくらい痩せてしまいました。
衣装ってけっこう最初の方に選びますよね?それから直前に最終調整してもらうと思うのですが…衣装選びの時は問題無かったのに、前日にフィッティングしてもらったらドレスのワイヤーが突き刺さるほどに痩せてしまっていました。
そのワイヤーが痛くて痛くて、コットンをあてたり、部分的に緩めたり色々してもらいましたが、やっぱり痛くて、お式当日は「インナー無し・コットンとタオルで骨を保護」で何とか耐え抜きました。式場の方もインナー取るのはショー以外でやったことない初めての試みだと言っていました。
それだけやっても痛いのに変わりはなく、細身のドレスでしたが、やっぱり重さはある程度あるので、暫くの間はワイヤーの跡が青く残ってしまいました。

お式に向けてダイエットされる方も多いと思いますが、適度な体型維持も大切だなと感じました。ご参考になれば幸いです(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ogkb1190ssさん

2017/9/1709:01:59

自分に似合うかどうかを気にするあまり
客観的な目を求めて周りの意見を聞きすぎて
最終的にどうしたら良いのかよくわからなくなってしまい
後になって自分が着たかったものを諦めたことに気づき
後悔していた人を見たことがあります

変な話ウエディングドレスも装花もテーブルクロスも
よほど奇抜なものでない限り
自分以外の人間は後々まで覚えていません
(記憶に残るほどの奇抜なドレスや装花等を扱っているお店などありませんが…)
写真を見返すのも本人だけです
ですから開き直ってでも絶対に
「自分が着たいもの」を最優先に選んだ方が良いです
その方が後悔は少ないですよ

また迷えば迷うだけ「あっちにすれば良かった」が残りますので
見に行くまでにできるだけ自分の好みを確立しておくことでしょう
あまりに細かい部分まで決めてしまうと今度はなかなか見つからないので
大筋や1,2箇所のがこだわりを
バシッと決めておくのがオススメです
例えばラインはこれで胸元はハートカットとか
オフショルダーでトレーン長めとか
譲れないこだわりを1,2箇所決めておくと良いです

ちなみに個人的には
近年ビスチェタイプが主流でほとんど同じに見えるので
袖付きや襟付きは他人と被りにくくオススメです

自分に似合うかどうかを気にするあまり
客観的な目を求めて周りの意見を聞きすぎて...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1707:11:15

私自身の話じゃなくてもいいですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。