ここから本文です

銀行のローンについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1708:00:20

銀行のローンについて教えてください。

5年くらい前に銀行で10万円のローンを組ました。もちろん返済済みです。
その通帳はそれ以来使用していません。
その口座を何かの支払いに使う場合、お金をいれてなくて残高がない時に勝手にローン扱いでひかれたりしてしまわないか心配です。
勝手に引かれることはありますか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1717:31:24

口座指定すれば勝手に引かれますよ。残高がなければ引き落としできませんと言う通知が届くだけです。滞納ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hekky21さん

2017/9/1710:26:57

カードローン一体型の預金口座として、解約してないなら残高が足りない時に自動的に口座がマイナスになります。

それが嫌ならカードローン自体を解約するしかありません。

daicyan1919さん

2017/9/1708:02:51

○勝手に引かれることはありますか?
→通帳と印鑑さえしっかり管理していればその心配はありません。
ただし、今後も利用しないのであればきちんと解約手続きをすることです。