ここから本文です

ミュゼの解約について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1708:16:53

ミュゼの解約について質問です。

現在フリーセレクト脱毛コースを受けており、回数がなくなりそうなのと、他の箇所も気になったのでおととい全身脱毛コースを契約しました。

金額がネックだったのですが、なかなかうまく断れず結局契約してしまったのですが
一年契約で月2万ちょい払うのにやはり抵抗が出てきて、全身にしなくても今までと同じプランでいいのではないか…と思い出してしまいました。

今現在、日本プラムショッピングローン契約のマイページ登録で口座の入力等しており、あとは電話で本人確認をして契約完了という流れのようで、引き落としは11月から始まるようなのですが
今の段階で解約しても可能でしょうか?
またその場合でも、契約したお店に出向かないといけないでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqeirur1さん

2017/9/2221:22:16

クーリングオフ適用期間であれば来店の必要は無かったかと。
期間外になると解約手数料を取られる+来店の必要があると思います。

因みに、クーリングオフの手紙を出す際は、記録郵便でお店とクレジット会社にそれぞれ手紙を出された方がより確実です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/9/1708:54:44

しかし月2万で12回払い

いったい金利は何%払うのでしょうか?

クレジット会社はウハウハですよ。

それにエステでは永久脱毛は出来ません
それが法律の定義ですので
個人的には解約は大正解と思います

契約した日が記載されていませんので
8日以内なら無条件にクーリングオフ出来ます

解約する旨の書面を作りコピーを取って
簡易書留で送れば問題はないようです
(本来は内容証明郵便のほうがいいですが)

8日以降も中途解約が法律で認められています

解約料が掛かりますが記載されている内容を
見るとおそらくですが2万円で
解約が出来ます

いますぐに動いたほうがいいですよ

risarisa6218さん

2017/9/1708:20:54

コールセンターに電話です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/9/1708:19:45

一昨日ならクーリングオフできるでしょう。
お店へは行かなくても大丈夫です。
クーリングオフ やり方
などで検索するとはがきの書き方等でてきます。