ここから本文です

私の職場の先輩ですごく美人でセンスも良い女性がいます。 見た目だけなら同じ女...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1709:43:57

私の職場の先輩ですごく美人でセンスも良い女性がいます。
見た目だけなら同じ女性でも憧れてしまうんですが、とにかく性格が意地悪で嫌味や人を落とすような事を言ったり他人が上手くいかない

時はすごく嬉しそうに笑います。
今まで沢山嫌な思いや悔しい思いをしてきました。
嫌味を言われた日は寝る前に思い出して眠れなくなります。

最近彼氏も知り合う機会があり、美人だと褒めていました。
誰が見ても美人だからそれは良いのですが、話の流れで「俺みたいなのは相手にされなそう」と言われました。
それってそんな彼氏と付き合ってる私をバカにしてますよね。

また、その彼女にされた嫌だった出来事を話すと、普段はなんでも私の味方をするくせに、口数が少なくなりその彼女の事は悪く言いたくない様子で、流そうとします。
別に私と一緒に悪口を言って欲しいわけではありません。
ただ一方的にあからさまな意地悪を言われ、他の人との事だったら私の気持ちをわかってくれるような内容でもその女性の時だけ流して意見を言わないのが腹が立つし庇ってるようで悲しいです。
だからもう彼氏には話さないようにしていたのですが、今はもうその女性に嫌味を言われるだけで彼氏にまで腹が立ってしまい会いたくなくなります。
嫌味で眠れない時は別れたくなります。

普段は沢山褒めてくれるとても優しい彼氏だと思います。

醜い嫉妬なのはわかります。
女性に対しても彼氏に対してもどう考えれば気持ちが収まるのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/9/2408:35:41

彼氏はその美人にほぼ一目ぼれだったんだろうねw
わかるわー
見たとたん「こっちと付き合いたかった!」と思ってしまうことってあるよw

そうじゃなきゃ、あなたがいじめられてるのに、それに対して流そうとするとか有り得ない
惹かれた自分がいるから、あなたの愚痴にも同意できない

庇ってるとかっていうより、一目惚れしたんだからどうしようもない
彼も心の中で忘れようとしてるはずだから、この美人の話はしないほうがいいよ?

美人の悪口言い続けてると、彼の中であなたが意地悪な女に思えてくるよ
男は基本悪口や愚痴を聞くのは嫌いだからね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/9/2120:37:29

いてますよね~そこそこ美人ってレベルの人って一番意地悪ですよね。
私はめちゃくちゃ美人と言われていますが、それなりに美人な人に嫉妬されて嫌がらせされる事も多いです。彼女らはそこそこ美人なのに、残念だな~と思います。
私は自分より上を見たことがないので美人な女性がいても私以下だから嫉妬することも意地悪することもないですけどね。
友達や付き合った人からも性格はいいって言われてるし。

でも、彼氏さんって最低だと思う。
万が一、心でその人を美人とか思ってても、彼女にそれを言うのは間違ってるし、普通は彼女が嫌なことをされたなら、その美人に怒るはずです。
なんか、顔だけで気持ちがうつる男っぽいので、お勧めできない男だと思います…。

貴女は嫉妬というけど、嫉妬以前の問題です。彼氏が軽すぎる。

yas********さん

2017/9/1710:21:24

似たようなタイプの女性にあった事もあります。男性目線で答えます。

「俺みたいなのは相手にされなそう」
貴方には失礼!ではありますが、皮肉で言っているのだと思いますよ。
「美人だけど性格悪そうだな」とか思っていても一応は貴女の知り合いですし、それをストレートには言いたくなかったのでこのような言い回しになったのかと。

「その彼女にされた嫌だった出来事を話すと、普段はなんでも私の味方をするくせに、口数が少なくなりその彼女の事は悪く言いたくない様子で、流そうとします」
これはドン引きしているだけでは?
私も絶句すると思います。

彼女とは楽しい時間を過ごしたいから流そうとしているのでしょう。

嫌がらせが自分の手に負えないレベルなら尚そうするでしょうね。

極力その女性の話題を出さず、二人の関係に集中しましょう。
職場の先輩との事なら転職も考えましょう(ぶっちゃけ行き遅れてるでしょ?その女の人。だとしたら寿退社なんて狙えませんし)

20代後半男性からの意見です。

mor********さん

2017/9/1709:57:52

ねたみひがみ嫉妬を抑える方法をググれば、良い文章がたくさん見つかりますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる