ここから本文です

この部分の修理について教えて下さい。 エディックスですが、このパーツのブーツ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1711:28:10

この部分の修理について教えて下さい。
エディックスですが、このパーツのブーツが破けている様ですが、このまま放置した場合の症状と修理した場合のおおよその金額がわかられるお詳しい方、ご

教示のほど宜しくお願い致します。

エディックス,ブーツ,ご教示,おおよそ,お詳しい方,グリス,タイロッドエンドブーツ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esu********さん

2017/9/1711:48:43

スタビのリンクロッドのボールジョイント部分のブーツの破れ
放置するとグリスが無くなり、鉄どうしが当たり、錆、ガタ付きが出て来ます。
エディックスは詳しくは分からないですが、リンクロッド交換、若しくは、ブーツだけでも部品が出るかもしれないです。
工賃も其れ程高くはないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/9/1723:32:22

タイロッドエンドブーツに一票

部品代500円位、工賃5000円位

放置の場合
左のタイヤ部分からの写真だと思いますが、最終的には破れてる部品の中身が外れます
ので、左前タイヤがハンドル操作を無視します。
どーなるかは分かりますよね?

ast********さん

2017/9/1712:00:24

たぶん、 タイロッドエンドブーツ切れ・・

部品約600円~1000円以下

工賃約5000円~1万円以下

放置なら、グリースが飛んでしまい
守るものも無いので、水とか湿気・・
土等入り込んでしまう・・
ハンドル操作時に動くものなので、グリースがないまま
動かし続ければ、ボールが減ってしまい
ガタガタになる・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

リクエストマッチ

2017/9/1711:53:34

この部分の修理について教えて下さい。エディックスですが、このパーツのブーツが破けている様ですが

写真・画像が解りにくいので
スタビライザーリンクかもしれません

この部分の修理について教えて下さい。エディックスですが、このパーツのブーツが破けている様ですが...

kur********さん

2017/9/1711:53:01

敗れてから時間がたっているのであれば、ベアリング部分もガタがきていると思われますので、交換したほうが良いでしょう。ギシギシと音がしてきます。
部品代は2-3千円位でしょう。