ここから本文です

ここ数年〜十年ほどですが、 ヴォーカルにエフェクトをかけるのが、流行してます...

sug********さん

2017/9/1721:00:21

ここ数年〜十年ほどですが、
ヴォーカルにエフェクトをかけるのが、流行してますよね。
たとえば、こんな感じで。

https://www.youtube.com/watch?v=pFc9PZrroOk

ヴォーカルにフェイズ

というか、シフターをかけてる感じで、
ジャスティン・ビーバーとか、ヒップホップなどでも、
かなり良く使われていると思うのですが、
こうしたモノに名称はあるのでしょうか。
たとえば、フェイズヴォコーダーとか…。

ご教示いただければ幸いです。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2017/9/1722:24:52

オートチューンという 音程補正ソフトを使っています
もともとは 音痴を補正用なのですが 調子を強くいじると ケロケロ ああゆう声になるのです

流行り始めは 2005年ごろ
T-ペインが有名にしました

Daft Punkはボコーダーですね

質問した人からのコメント

2017/9/19 10:04:45

ありがとうござました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2017/9/1721:23:23

やっぱりヴォコーダーじゃないですかね?