ここから本文です

今日害虫対策で農薬を散布したんですけど、大根にまいたんですけど間にベビーリー...

njp********さん

2017/9/1722:27:39

今日害虫対策で農薬を散布したんですけど、大根にまいたんですけど間にベビーリーフを育てていてそれにもあたってしまいました。
ベビーリーフとして収穫を諦めて成長したやつを収穫することは

可能ですか?
農薬はトレボン乳剤です。

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2017/9/1809:55:39

その「ベビーリーフ」が、どの様な種類であるかにより異なります。

ベビーリーフとは様々な葉菜類を若菜の状態で収穫した物の総称であり、種類を示す名称ではありません。一般的にはレタス類・ハーブ類・アブラナ科葉菜類や、それらを混合したものが多いです。

トレボン乳剤は一般的にベビーリーフとして用いられる種のうち、レタスへの適用はあります。また「つまみ菜・間引き菜には使用しない」という記述もありません。
従って質問者の栽培しているベビーリーフの種類が「レタス」のみであった場合(サニーレタス除く)に限り、レタスの適用に従い使用後14日以上経てば安全である事が保証されます。

質問した人からのコメント

2017/9/21 21:27:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/9/1812:21:55

ちょっと気になることが。

大根とベビーリーフを隣合わせで植えているのですか

プランターですか菜園ですか。

chi********さん

2017/9/1722:58:16

ベビーリーフとかは適合がありません。
大根は適合有ります、21日前まで
↓ここに詳細が..
http://www.greenjapan.co.jp/torebon_n.htm