ここから本文です

8ヶ月の赤ちゃんがつなぎの服(カバーオールやロンパース)を着ていたらおかしい...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1723:12:13

8ヶ月の赤ちゃんがつなぎの服(カバーオールやロンパース)を着ていたらおかしいでしょうか?

うちの子は成長が遅めで、寝返りはできるのですが、まだおすわりもハイハイもしません。

また、小さめなので新生児のとき大きめで着せていた70サイズのカバーオールを着ることができるんですが、8ヶ月になるとだいたいみんな上下別々の服や股の下でボタンを閉じるTシャツ等を着ています。

大きい赤ちゃんが新生児みたいな服は恥ずかしいでしょうか?

こんな感じの服です。

ロンパース,カバーオール,Tシャツ,新生児,おすわり,超巨大児ちゃん,赤ちゃん

閲覧数:
1,559
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/9/1800:03:28

うちの子は、一歳までロンパース着てましたよ。一歳健診の時、ロンパース着てたのはうちの子だけで、少し恥ずかしい思いをしましたが(^_^;)
歩きまわって、ボタンをとめるのに苦労するようになったらセパレートにしてみては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1809:42:04

    1歳だとほとんどいなくなるんですね。そうですね、歩き回るまではロンパース着せたいと思います。ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/20 16:36:11

安心できました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/9/1807:20:58

全然おかしくないですよ。赤ちゃんだし。うちの子は頭から被るタイプの服だと怖がって暴れてギャンギャン泣いたので、1歳すぎてもしばらくロンパース着てました。

ajg********さん

2017/9/1806:29:50

歩くまでは違和感ないですよー!歩いてる子が着てたら、変なの~って思いますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2017/9/1723:45:22

カバーオールは80サイズで売ってますからね~
私も80サイズまで買ってましたよ。
赤ちゃんぽくて可愛いし。
今しか着れないから良いと思います。

oku********さん

2017/9/1723:35:46

全然気にならないです。
先月子供の予防接種に行った時に七ヶ月検診の子達がいっぱいきてましたけど、ロンパース多かったですよ?
超巨大児ちゃんがいたんですけどその子の大きさもですけど、その大きさのロンパースあるんだって事にびっくりしました笑
そんなでかい子が着てても可愛いぐらいですし、大丈夫ですよ!

syk********さん

2017/9/1723:14:53

問題なし!