ここから本文です

麻雀の平和について質問です。 下記のアガリの形で、何故平和が成立しているの...

dor********さん

2017/9/1723:47:52

麻雀の平和について質問です。

下記のアガリの形で、何故平和が成立しているのかわかりません。
イッツーとチンイツは、ソーズでかつ1~9まで使っているということでわかるのですが
平和の

条件の一つ【リャンメン待ち】がどこで出来上がっているのかが分かりません。
どなたか教えていただけませんか。

イッツー,リャンメン,ソーズ,アガリ,チンイツ,123 456 789,面子

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2017/9/1800:03:19

分解すると
123 33 45 567 789
で45待ちを6でロンですね

ちなみにイッツーは1~9というよりも123 456 789の面子があるって意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2017/9/1800:03:47

雀頭 33
面子 123、567、789
塔子 45
ということで、45のリャンメン待ちです。

kou********さん

2017/9/1723:52:28

45のリャンメン待ちになってますよ。
45を取って考えたらわかるんじゃないですか?