ここから本文です

夫のお小遣いは月22000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1807:17:04

夫のお小遣いは月22000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?

私は専業主婦をしています。夫の月収は54万円とかなり低めです。この間「買いたいものもあるのになぁ・・・・・お前は家計から自由に引き出してエステやらランチやら使いたい放題してるのに・・・」とか愚痴をこぼしてました。私としては22000円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。それに結婚したら旦那の給料は妻のものなんですし。それに文句を言うのがおかしいと思います。お小遣い制が嫌なら最初から結婚なんてすべきじゃないと思います。

この質問は、男性に回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

閲覧数:
7,962
回答数:
121
お礼:
25枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/121件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cubyroppeachさん

2017/11/2214:58:12

お小遣いを与えてあげるという表現・考え方は良くないと思います。

旦那様は、ご家族の為に一生懸命に働いているのですから、感謝すべきです。
今の生活はすべて旦那様のおかげです。給料は妻の物ではなく、家族のためのものです。

私事で恐縮ですが、私が主人から家計費やお小遣いをもらう時は、「今月もお疲れさまでした。ありがとうございます。」と言ってから受け取っています。

ちなみに私は働いていますが、私の給与もすべて家計に入れていますよ。
私は共働きだからと言って大きい顔は絶対にしません。

常に感謝し謙虚でいるべきです。

22千円は少なすぎます。栄養あるものを食べてもらうためにも、昼食代は別にすべきだと思います。
もしくは、せめてお弁当を作ってあげたらどうですか。

yuchan5119さん

2017/11/2112:48:12

何様だ、このバカ嫁。www
54万円も月収あるのに22000円は可哀想過ぎる。
↑のバカも支配者は主婦ってマジで言ってんの?www

こんな女と結婚しなくてよかった~。
こいつらと結婚したら地獄じゃん。www

2017/10/1112:43:37

結婚した後は家庭における支配者、管理者は専業主婦であろうと妻です。夫の稼いでくる給料は妻のものでありそこからお小遣いを与えてもらうものです。もしも欲しいものがあるなら妻に土下座して頭を下げるのが夫としての礼儀です。それでこそ妻も気持ちよくお小遣いを与えてあげる気持ちになれるというものです。

2017/10/1006:45:59

じゃあ離婚してあなたが自由に使っているお金もご自分でお稼ぎになったら?

hghgggggfgさん

2017/10/1006:43:48

専業主婦であろうと旦那の給料は全て妻のものです。旦那は欲しいものがあるなら土下座して妻に頭を下げお伺いをたてるのが当たり前です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。