ここから本文です

ソイプロテインについて

アバター

ID非公開さん

2017/9/1809:27:33

ソイプロテインについて

自分は筋トレ後にソイプロテインを牛乳に溶かして飲んでいるのですが、水で溶かした方が効率がいいんですかね?

補足すいません「効率が良い」っていう言い方は少し曖昧でしたね。
要は水で溶かすのと、牛乳で溶かすのと、どっちが筋肉を大きくしやすいのかが知りたいっていうことです。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/9/1810:20:19

ホエイプロテインは、水に溶かすのが一般的ですが、ソイプロテインは、牛乳で溶かした方が栄養バランスと味がよくなります。

  • oka********さん

    2017/9/2320:31:48

    補足

    乳脂肪を減らしたい場合は、低脂肪牛乳か無脂肪牛乳を使うと良いでしょう。

    牛乳を使う事によって、ホエイプロテインの栄養分も摂取できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/9/1819:39:30

ソイプロテインを牛乳で溶かすと脂肪が多いので効率がわるいとおもいます。

というかソイプロテインは吸収率が遅く効率が悪いのでホエイプロテインをオススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/9/1809:44:18

なんの効率ですか?