ここから本文です

「カキフライを作ってくれ。」 すると妻から信じられない答えが返ってきました。。。...

stamp_out_baseball_right_nowさん

2017/9/1809:38:14

「カキフライを作ってくれ。」
すると妻から信じられない答えが返ってきました。。。

ウチの妻は主婦失格ではないでしょうか?

腹が立って仕方ありません。

先日、お昼に営業先でお得意様と
こんな話で盛り上がりました。

その話とは「焼き魚は何が美味しいか?」という内容。

最初は海釣りの話をしていたのですが、お互いに「釣った魚で美味かった魚は何か?」と話しているうちに「焼き魚は何が一番美味しいか?」という話題になっていきました。

「一番美味しい焼き魚は○○だ。」「いや、○○の方が美味いですよ。」「何にせよ焼き魚で一杯やるのはたまりませんなぁ♪ワッハッハ!」などと“焼き魚談義”に花が咲きました。

そんな話で昼間に盛り上がったので、今夜は焼き魚で晩酌でもしようと、私は会社の帰り道に魚を買うべくスーパーに立ち寄りました。

鮮魚コーナーで居並ぶ魚達を眺めて「何にしようかな…」と悩んでいるときに、ふと目に入ってきたのが“牡蠣のパック”。

(牡蠣か…カキフライで一杯やるのも悪くないな。)

そう思った私はすぐさま携帯を取り出して妻に電話をかけました。

「牡蠣を買って帰るから、カキフライを作ってくれないか?」と電話をしたのです。

すると妻から我が耳を疑う答えが返ってきました。

妻「はぁ?カキフライを作れ?もう晩御飯は用意してあるのよ?」

私「………。」

妻「そんなもん作るのめんどくさいから、食べたけりゃ惣菜のカキフライでも買ってこれば?」と。

私「………。」

私は言葉を失いました。

私の記憶では、フライなんてものは溶かしたメリケン粉にドボンと具材をくぐらせパン粉をパフパフと付けてチョチョイと揚げるだけだったと思います。

これがめんどくさい料理のなのですか?

笑止千万。

カキフライ作りがめんどくさいなどとは、妻として何たる怠慢な態度であろうか…

女たるものは夫が「今夜は○○が食べたいのだ作れ。」と言ったら、三歩下がって「承知しましたご主人様。」と甲斐甲斐しく従うものではないでしょうか?

「それが女というものである。」

それをしれっと「めんどくさいから惣菜のカキフライを買ってこれば?」などとぬかすのは言語道断。

私は腹が立って仕方ありませんでした。

夫が「カキフライを作って欲しい。」と、言ったことに対して「めんどくさいから惣菜のカキフライを買ってこれば?」とのたまったウチの妻…

主婦失格だと思いませんか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,101
回答数:
48

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bonbonsinsi21kyuuseiさん

リクエストマッチ

2017/9/1810:25:44

牡蠣を買ってきてよく洗って、オリーブオイルで焼いてください。

焼きながらパン粉をまぶしながら焼いてください。 落ちたパン粉のほうが多いでしょうが、焦げるまえにスプーンで拾って盛り付けるときにかけてください。

このほうが売ってる牡蠣フライよりも何十倍も美味しいので奥様にも作ってあげたらよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gi3445_0427さん

リクエストマッチ

2017/9/2417:07:47

晩御飯を用意していないならともかく、用意しているのであればそれはあなたの我儘です。晩酌用のカキフライなんて数作らないのに油使うのももったいないです。買ってくればいい。その通りだと思いますね。

chtnw452さん

リクエストマッチ

2017/9/2318:33:33

カキフライなんてもったいない。
加熱用の牡蠣は生で食べるとマジで美味しいらしいですよ。
男ならぜひお試しください!

2017/9/2313:41:09

そんなに簡単なら自分で作れ。

2017/9/2303:36:19

いい奥さんじゃん、あんたの考え、間違っとる、その内、逃げられると思う。

kouchi_5_6さん

リクエストマッチ

2017/9/2302:10:32

揚げ物めんどくせーよ。しかも牡蠣だけ?超めんどくせーよ。自分で作れよ。めんどくせーな。