ここから本文です

引越しの箱詰めは、基本自分でやるものですか? 業者に頼んだら料金割増しますか?

kavezequia4g80さん

2017/9/1811:13:24

引越しの箱詰めは、基本自分でやるものですか?
業者に頼んだら料金割増しますか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/9/1908:27:05

おはようございます。

引っ越し業者の基本作業に梱包は入ってません。

なので梱包をお願いすると追加で料金をとられます。

1部屋につき1万円くらい、キッチンなんかは小物が多いので2万円くらいが相場だと考えておくといいです。

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

emm489_stickさん

2017/9/1811:28:13

軽トラックで、単身引越をメインで行っております。

>引越しの箱詰めは、基本自分でやるものですか?
大抵の引越業者は、その前提です。

>業者に頼んだら料金割増しますか?
もちろん 割増しです。

全部やってほしいのであれば、その旨を伝えて頂ければ
うちは対応します。
しかし 単身でも、6万は切らないでしょうね。
大手なら、10万越えるかも?

うちは単身引越だと作業員付きで3万~やってますので
引越準備が出来ないと、非常に迷惑です。
もちろん追加が発生します。

単身引越の予定は
1、積み込み1時間 階段3階 荷物量に左右する
2、移動30~60分
3、卸し1時間

この1が2時間以上掛かる場合もあるのです。
細かい物ばっかりだとか・・
大手の場合は、6万なら、ある程度 追加請求しないのかもですが・・

yokuhare4980さん

2017/9/1811:17:41

自分でやるものです。料金増しになります。見積り取ったら箱とかくれるところもあります。お皿など縦に仕切りが有るところで見積りとって貰ったらいいですよ。そこでしなくても。数ヶ所で取って一番安いところで決めたらいいと思います。引っ越しして分かりやすいように、台所、風呂とか寝室とか箱の4面に書いてあったと置けば振り分け易いですよ。

k_uta7xyzさん

2017/9/1811:15:56

しますよ。丁寧に梱包してくれますけど。