ここから本文です

友人の話ですが、携帯代の未払いが続き強制的に解約になり(docomo)

na0********さん

2017/9/1816:21:23

友人の話ですが、携帯代の未払いが続き強制的に解約になり(docomo)

その後、支払いの通知が来ていたそうですが、
生活費がギリギリで通知を無視してたとのこと。
その後、裁判所にて分割払いで完済するとのことで
話がついたそうです。

しかし、支払いが疎かになり
また、委託先の会社?から電話や手紙での通知がきていたそうです。
電話もでず、そのままにしていたら
今度は執行手続、給料差押などの内容で通知が来たといっています。

全ては支払いが遅れた友人が悪いのですが
このような通知がきてからの解決方法はあるのでしょうか?
金額が高額なだけに一括の支払いは無理だと思われます。
また、この通知すらも無視してしまった際は
どのようになるのでしょうか。

ちなみに最終的に19日(火)まで振り込んでくださいと
記載があったそうです。

どなたか、わかりやすく教えていただけないでしょうか。
宜しく御願いたします。

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/9/1816:28:21

普通に給料の4分の1の差し押さえが完済するまで来るだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xさん

2017/9/1817:19:27

通告書の金額全額の入金が必要です。
もう分割不可能。
入金しないと、口座や給与全部差押えとなります。
一度判決が出た後ですから、期日翌日に実行されます。