ここから本文です

楽天オーネットを利用中の方、もしくは過去に利用していた方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1819:22:19

楽天オーネットを利用中の方、もしくは過去に利用していた方に質問です。

現在婚活中です。

スマホアプリではなかなか出会いがなさそうなので、楽天オーネットに入会しようか検討しています。

ただ、楽天オーネットに限ったことではないんでしょうが、この手のやつって入会金が高いですよね。
10万以上の入会金を払って入会してみたけど、入会前の説明とは違ってなかなか出会いの機会がない
で、すぐに退会なんてしちゃったら入会金が勿体無いし…
かといって、結果残すまでしがみついてみようと思って何年もかかってたら毎月の会費が嵩み、何十万も使ってました…

という感じでリスクばかりを考えてしまって、踏み出していいものかどうか悩んでおります。

過去に楽天オーネットを利用していた方、現在利用している方にお聞きしたいのですが、100%うまくいくとは思っていませんが、入会前の説明に偽りがないか、期待通りだったかを教えて下さい。

年齢層によって状況も変わってくると思いますが、当方は30代後半男です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eko********さん

2017/9/2301:52:11

止めて置いた方が…

知人が最近、心を病んで辞めました。

資料請求の時点で直接来社でしか受け取れず、行ったら行ったで勧誘されて即契約。

入会金が約10万で情報誌・申込権利数名・わずかの数の異性紹介で1ヶ月約1万2千円。

サポートは事務的のみ。

聞いた限り、「割に合わないな」と思いました。

知人は、婚活になれている人は良いかもしれないが・・・といっていましたし密着サポート型の相談所に替えようとしています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2307:48:59

ご回答いただきありがとうございます。

知人の方は上手くいかなかったのですね…。
    正直自分も上手く利用できる人じゃないと難しいところはあるかなぁと思ってはいたのですが、どうやらそんな感じのようですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

編集あり2017/9/2113:04:36

私は、オーネットで出会い、再婚しました。

何ヶ月か経つと(3ヶ月やったかな?)自分のプロフが表示されなくなります。

こちらから相手を探すのは、何も問題ないのですが、異性から探してもらえなくなりますよね。

掲載してもらうのに、お金が掛かります。

2種類あって、『写真も文書も掲載してもらう』と、『文書だけ掲載してもらう』

文書だけにすると、かなり安いです。

私は、文書だけ、継続して載せてました。

42歳〜45歳の3年間登録してて、60人くらいお会いしたと思います。

子供を産めない女性は、需要が少ない中、自分でも頑張った方だと思います。

大体断られる文書は同じで「子供が欲しいから」と言われましたね(^^;)

離婚したら、もう1度登録しますか?と聞かれたら、「します」かな。

何処の結婚相談所も、似たり寄ったり。

婚活は、ビジネスです。

そんな中でも、アドバイザーは、とても丁寧で、親切でした。

男性の「女性との会話が続かない」や、「全然会えない」などの、質問や問題にも、丁寧に回答してましたよ。

隣のブースから聞こえたのを、覚えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2017/9/2112:37:47

三十代半ば男、年収は世代の平均かやや下回るくらいです。
高いと思いつつ縁が無さ過ぎてオーネットに入会しました。

一年利用したあと半年休会し、ちょうど退会をするところです。

出会いは多少あったものの本格交際までは至らず、結局オーネット外で出会った方と交際しています。

出会いとしては期待してよりずっとなかったですね。
人によると思いますが10人くらいにアプローチして一人反応があれば良い方。
年の近い人中心だったので高望みはしてないと思うのですが。

ただ少ない会えた人とのやりとりで、今の交際に至るための経験値は詰めたと思うので必要な経験ではあったと思います。

最後に、今の交際者と別れたときに再度利用するかと聞かれれば答えはノーです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる