ここから本文です

ロッソコルサ(フェラーリ)のタッチアップをしたいのですが、上手く塗布出来る技が...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1819:23:04

ロッソコルサ(フェラーリ)のタッチアップをしたいのですが、上手く塗布出来る技が有れば教えてください。

付属のハケ、綿棒、ようじ、薄め液を使う等々。
具体的な工程など教えてください。

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/9/2511:48:51

タッチペンの付属のハケで充分塗れます。ハケにはたっぷり塗料をふくませない方がいいです。飛び石の小さな点キズには、昆虫針の玉の先にハケから塗料をのせて、点付けします。
近似色しか売ってないからうまくできるの?とか、ショップの宣伝をしている人がいますが、カタリの人だと思います。
質問者さまもご存知と思いますが、フェラーリ タッチアップペンで容易にネット検索できますし、ネットでも購入できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2104:19:11

ロッソコルサの近似色タッチアップペンはソフト99のニッサンN36ですけど、自分で塗って満足な仕上がりになるの?

私の場合、ここに頼んでます。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2252957/blog/40008729/

ロッソコルサの近似色タッチアップペンはソフト99のニッサンN36ですけど、自分で塗って満足な仕上がりになるの?...

chi********さん

2017/9/1819:42:49

タッチペンは薄めちゃダメ。
傷の廻りをマスキングして、何度も薄く塗る。
タッチペンの筆で十分綺麗になります