ここから本文です

野村克也氏は何故、南海監督を解任されたのですか?阪神監督は何故、解任されたの...

nou********さん

2017/9/1819:59:10

野村克也氏は何故、南海監督を解任されたのですか?阪神監督は何故、解任されたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/9/1821:47:23

tache1949様の回答は間違っておりますね。
南海ホークスの監督時代に沙知代と知り合いダブル不倫の関係になったのです。
其れを大阪スポーツにスッパ抜かれた為に球団から、「野球を取るんか、女を取るんか、はっきりせい」と迫られます。
まだ若かった野村は(本人談)「女を取ります」と。
その結果、「ほんなら野球辞めるんやな」と監督を解任されたのです。
その後沙知代と再婚し、金ロッテに移籍する為に東京へ引っ越ししたのですが、大阪を離れるときに見送りに来たのは克則の同級生だけで野球関係者は誰も来なかったそうです。
全て野村克也本人から聞いた話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

編集あり2017/9/1821:12:29

南海を解任されたのは、妻の沙知代が球団内部にまで入り込んで来て、人事等にも口出しし始めた為です。
其の事で沙知代は球団に恨み持ち、自分を見い出し育てて呉れた鶴岡監督や、黄金のバッテリーと言われたエースの杉浦忠氏の告別式にも出席させなかったのです。
サイテー女です。
野村克也氏も酷い女に捕まったものです。

阪神の場合は、同じく沙知代の脱税疑惑が明るみに出て、猛烈に批判された為です。
二度共に沙知代に関連した事柄で解任されています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる