ここから本文です

自己所有地の低空を無断で飛行する他人の模型飛行機やドローンを竿か何かで叩き落...

shirasuoroshizoeさん

2017/9/1820:31:23

自己所有地の低空を無断で飛行する他人の模型飛行機やドローンを竿か何かで叩き落とす行為は不法侵入者を強制排除する行為と同様と考えて宜しいのでしょうか?

ドローンが壊れても不法侵入者がけがをしても土地所有者に文句は言えないと考えて良いのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wo_gy2001さん

2017/9/1917:02:13

貴方の所有地に勝手に駐車してた車をスクラップにしたら
貴方「も」罪に問われるでしょう

ドローンの場合も同じでしょう
人の物を故意に壊せば罪に問われるでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1918:32:55

(。・ᴗ・。)他人の物を叩き落とす行為はどうかと思います。まずはそのドローン等を操縦している人に自己所有地であるからここで飛ばさないで下さいと話し合う事が先だと思います。他人の土地で飛ばす行為は法的にもいけないですが、だからと言って叩き落とす事が許される訳では無いと思います。警告をしても尚飛ばす場合は警察などに相談する事をお勧めします。

2017/9/1908:05:33

言えないね