ここから本文です

許せません。私は付き合って2年半の彼氏がいます。彼氏は大学生、私は社会人で同い...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1822:04:42

許せません。私は付き合って2年半の彼氏がいます。彼氏は大学生、私は社会人で同い年です。彼氏の後輩の女の子で彼氏にアプローチする子がいます。好きですや、SNSに彼氏の動画などを載せています。しかも彼女持ちだ

と知っていながらの行動で、私のことは年下のくせに女呼ばわりです。(どこの女と行ってるんですか?など)一度彼氏の学祭に遊びに来たときにその後輩を見かけましたが、向こうは私の事知らないし変に話し掛けて彼氏に迷惑を掛けるのも嫌でスルーしました。そんな事が1年続いて後輩に彼氏が出来ました。後輩からアプローチしたようで、今はその彼氏とばかり遊んでSNSも彼氏との写真ばかりになりました。彼氏が出来た途端私の彼氏へのアプローチは多少ありますが前ほどはして来なくなりました。私的にはすごく苦しくて腹立たしかったのに後輩がその彼氏と楽しそうにしている姿に腹が立ちます。同じような経験の方はいますか?どう対処したらいいですか?一度彼氏に聞きましたが冗談で言っているだけだと言って本気にはしていませんでしたが、SNSのリプではふざけてノリにのったやり取りでモヤモヤしています。

閲覧数:
358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wssa11111さん

2017/9/1910:35:33

後輩の女の人も三角関係苦しかったと思います。しかし、新しい恋が始まると不思議と終わった恋はどうでもよくなります。
質問者さんは社会人らしく毅然と対応したと思います。SNSでワルノリした彼は問題です。
許せないのは彼さんなのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1921:23:55

トピ主は、気にすべきことを間違っています。
自分が彼氏の以前からの彼女だから安泰、などというのは甘えで非常に危険な考えです。

飛行機の予約とは違うのです。
先に予約したから、後の人は乗れません、というわけではありません。
常に「横取り」への警戒を忘れてはいけません。

問題にしている彼女は、去ってくれたので、その点ではモヤモヤせずに
安心して喜んでいればいいのです。

それより、また、新たな略奪女子が彼の前に現れないとも限りません。
彼への既得権益をふかすのではなく、かわいく用心することが重要でしょう。

ma283taさん

2017/9/1904:25:37

後輩に彼氏ができたのだから、もう気にする事ないじゃないですか。
貴女が腹立つと言ってますが、少し思い過ぎではないですか。
女子大生って彼氏がいても、浮気する子は多いですから
今後は貴女が彼氏をよく見ていれば、いいのではないかと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。