ここから本文です

高校生です。MERIDA SCULTURA 700 2017年モデル を買おうと思うのですが、このロー...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1822:10:35

高校生です。MERIDA SCULTURA 700 2017年モデル を買おうと思うのですが、このロードバイクはロングライドにも使ってもいいのですか?そして、ルック車と言われますか?回答お願いします。下にリンク貼っときます。

因みにここのサイトで買っても大丈夫かもよく分からないのでお願いします。

https://www.cskanzaki.com/products/detail.php?product_id=650

閲覧数:
206
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/9/2216:49:41

MERIDAは性能や作りはとってもいいものですよ!

ただ聞いた話によるとあまりアフターサービスがよろしくないらしいです。そこら辺も視野に入れて考えてみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx4********さん

2017/9/1911:41:34

カタログのバーレーンカラーの方がモチベーション維持に一役買ってくれそうです。十分すぎる性能かと。http://merida.jp/lineup/road_bike/scultura_700.html

hir********さん

2017/9/1902:44:31

まさに昨年の今頃でがカンザキバイクエバーレ店でメリダスクルトゥーラ700の2016を購入しました。
ビンディングペダルを一緒に注文書して取り付けて送ってくださいと頼んでおいたらやってくれました。
確かハンドルとサドルだけ外れた状態で届きましたね。
コンポの調整もしっかり出来てましたので、初期伸びの対応が出来れば問題ないと思います。
ただ、配送業者に問題有りでしたね。発送から届くのに8日もかかりました。
スクルトゥーラ700とても良いですよ!

na7********さん

2017/9/1823:56:12

meridaにルック車は存在しません。日本で売っている物はロングライドにも使えるものです。
できれば50kmくらい離れていても構わないのでお店で購入すべきですが、どうしても近くになければ覚悟して購入しましょう。自分で学んで基本的なメンテナンスは行えるようになる気持ちがないと維持していけないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/9/1822:31:36

マルチに何でもこなせるロードなので、ロングライドもできますよ。
レースにも出れることは出れます。
ガチレースで入賞とかは厳しいと思いますが、トレーニング次第でどうにでもなります。

ルック車とは言いませんね。
きちんとしたメーカーのきちんとしたモデルなので。

通販でも、自分で組み立て、整備、フィッティングができるのなら問題ないです。
ショップへの持ち込みはマナーとしてやめた方がいいですね。

sug********さん

2017/9/1822:25:36

具体的に何が大丈夫かが不明です。