ここから本文です

Nikonの一眼レフカメラを使っています。 今充電中何ですが3時間以上ずっと点滅し...

qwe********さん

2017/9/1822:11:44

Nikonの一眼レフカメラを使っています。
今充電中何ですが3時間以上ずっと点滅しています、
どうすればいいですか?
そのまま待ってれば充電終わりますか?

閲覧数:
225
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/9/1823:27:03

一晩充電してもダメならバッテリーの寿命かもしれません。
充電中は「点滅」する仕様なのですか?
パナソニックの充電器は、充電中は「点灯」しっぱなしで、終わると「消える」仕様です。

  • mom********さん

    2017/9/1901:40:37

    説明書をもう一度見て「充電中に点滅」が正しいかどうか確かめてみてください。「点滅」が気になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

2017/9/2401:33:03

ニコンの場合は点滅したら充電終了だったはずですよ

2017/9/1901:17:35

充電中のバッテリーチャージャーランプの点滅が早くなっていませんか?
いつもより早くなっていれば、バッテリーの老化が考えられますから、新品のバッテリーと交換しましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=TJ25vhM7WW0

吟遊写人さん

2017/9/1822:27:08

即・充電器から外して「カメラへセット」し確認を!充電されているか?
それから「再充電作業」を開始して就寝。
明日の朝も同様なら「バッテリーのヘタリ」が考えられます。

ただ、一応「充電器」「バッテリー」の電極部の清掃を!コレで改善される可能性も有ります。

lyn********さん

2017/9/1822:19:52

ハードな使い方でしょっちゅう充電を繰り返していると3年経たずにバッテリーはヘタリますが、まぁ寿命は3年程度と思いましょう。
そのバッテリー、何年くらい使ってます?