ここから本文です

FX初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1822:59:16

FX初心者です。

一晩で何百万、何千万と負けた!溶かした!
と聞くのですが…

その人たちというのは、証拠金が何百万、何千万とありレバレッジを25倍とかかけて大損しているのでしょうか?


ちなみに、下記の内容だった場合一晩で何百万、何千万と負ける事はあるのでしょうか?


例)

一万通貨

資金 50万

レバレッジ25倍使用

10lotを注文



この場合レバレッジ25倍で
1250万円分の取り引きが可能になる。
って事は一回の取引きで、1250万円分負ける可能もあるという事でしょうか?

初心者ながら全く理解していなくてすみません。


ちなみにわたしはFXはやりません。

閲覧数:
2,441
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2017/9/1900:44:31

ドル円100円の場合12万5000通貨の取引になります。1円動くと12万5000円損益になります。よって100円動くと1250万の損益になります。その前に証拠金不足通知が来てそれでも放置すればロスカットされて終了です。結論、1250万負ける可能性は限りなくゼロに近い。【ドル円が100円の時】資金4000万でレバレッジ25倍だと1000万通貨(日本円で10億)の取引ができます。この場合1円動くと1000万の損益になるので、この場合は十分あり得ます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1900:53:30

    回答ありがとうございます!

    なるほど(o_o)
    って事は…1日に何千万負けちゃった人は多額の資金にレバレッジをかけて
    負けちゃったって事ですね(^^;

    あとは資金とレバレッジが大きくなればなるほど、変動した時の損益も大きくなるって事ですね!

    理解いたしました!

    ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FX 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2017/9/2101:01:53

例の内容がよく分かりませんが1万通貨だと1円の値動きで、マイナス1万円です。10万通貨だとマイナス10万円。ポンド円などは極めて値動きが荒いので一瞬で20~30円の値動きも考えられます。場合によってはもっと動くかもしれませんので10万通貨だと一瞬でマイナス300万円程度は覚悟が必要かもしれません。
ただ多くの場合は少々のマイナスでも粘っていたのが更なる急降下で耐えきれなくなるのがほとんどだと思います。戻りを待っていたが戻るどころか真っ逆さまに急降下というのがロスカットの典型的なパターンです。

tuk********さん

2017/9/2011:02:54

レバレッジを何倍に設定したところで、損益は大きくなりません。
すべては取引通貨量によって決まります。

1000通貨であれば1円の値動きで1000円、10000通貨であれば1円の値動きで1万円となります。

10lotの場合10万通貨ですから、1円の値動きで10万円の損益となります。つまり10円の値動きがあった場合は100万円の損益となります。

資金50万円で25倍のレバレッジを使用し10万通貨(1万通貨×10lot)で運用した場合、仮にドル/円100円のレートで取引すると仮定すれば、必要証拠金は40万円です。この時点で証拠金維持率80%となりますので、そもそもですぐにロスカットになる可能性が極めて高いです。

FX初心者向けにやさしく解説しているサイトはたくさんあります。
ご参考まで
http://xn--fx-ez4c70af31cxu9b3o5a.jp/

hou********さん

2017/9/1823:57:08

一万通貨を10ロットなの?それとも一万通貨でやるのか?それがはっきりしないとなんとも まあ一万通貨でやるなら1円動いて一万の増減だから後は分かるね?

bjf********さん

2017/9/1823:56:14

>例)
>一万通貨
>資金 50万
>レバレッジ25倍使用
>10lotを注文

過去に見た急変動に当てはめて計算すると
この例では240万円の損が発生した事になる
すなわち190万円の借金で終わるという事だ

これは過去に起きた急変動に当てはめて計算しただけだから
将来的にもっと酷い急変動が発生したら190万の借金どころではない
もっと多くの借金になる事もある

kis********さん

2017/9/1823:45:11

無いです。50万溶けたらそこで終わり。
多少追加が出ても250倍も行く事はないでしょう。