ここから本文です

面白いスマホのゲームを教えて下さい 求めている感じとしましては ・1回のバト...

sno********さん

2017/9/1901:42:29

面白いスマホのゲームを教えて下さい

求めている感じとしましては
・1回のバトルやクエストが短く、あまり操作がいらないもの

・装備とかカスタマイズがシンプルなもの

・デイリーミッションとか毎日出来そうな工夫があ

ると助かります

・かわいい女の子が出てくるとテンション上がります

今までやって来た中で上記を満たすものは「ひめがみ絵巻」なんかはそうかなと思います。簡単操作で毎日ガチャ引けて楽しかったです。スマホが壊れさえしなければ今もやっていたとおもいます(笑)

ほかに参考として「FGO」もやっているのですがこちらはレベル上げやスキル強化が大変で挫折しそうな感じです。バトルも場合によっては長くなりますし

あと、先日ひめがみ絵巻に似たアプリを見つけたのですが今回はそれは無しの方向でお願いします

最後になりますが、こちらの条件問わず皆さんが布教したいゲームがあれば教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2017/9/1919:30:42

◆>面白いスマホのゲームを教えて下さい

グラブルがおすすめです。

>・1回のバトルやクエストが短く、あまり操作がいらないもの

1回のクエストで出る敵はFGOより少し少ない程度
戦闘は毎回コマンドカード選ばなくていいFGOといったところで片手間でも周回しやすい。

演出のスキップ機能やスキルをまとめて選択できる機能など、戦闘時間を短縮し手間を省ける機能が充実してるので快適にプレイできます。

>・装備とかカスタマイズがシンプルなもの

武器編成という独特な装備システムがありますが、とくに難しい組み合わせを考えたりする必要はなく、最初は強い武器を並べるだけ。
中級者になると役に立たなくなりますが、自動で編成してくれるおまかせ機能もあります。

>・デイリーミッションとか毎日出来そうな工夫があると助かります

グラブルには複数人でプレイ共闘クエストやイベントでデイリーミッションがあるくらいで、通常クエストでのデイリーミッションはありません。
(島ボスはある意味デイリークエストみたいなもんですが。)

デイリーミッションはありませんが、目標に応じてやるべきクエストがおよそ決まってるので、目標を立てて毎日こつこつ強くなっていく遊び方ができます。

最初はマグナ編成という装備を集めるために島HARDボスやマグナボスなどのマルチクエストを毎日やることになりますが
初心者~中級者は毎日このクエストをやってるだけで強くなれて、またHPの削り具合から自分の戦力を測りやすいのでだんだん実力の伸びを実感できます。

クラス4習得や十天衆加入といった上級者向けの要素になるとやることも増えますが、普通にクエストやってるうちに必要素材も溜まり、周回自体が楽なのでFGOの☆5鯖1体オールスキルマにするよりは精神的に楽です。

>・かわいい女の子が出てくるとテンション上がります

質問者の好みに合うキャラがいるかわかりませんが、FGOより幅広いキャラが揃っています。

キャラごとに個別にフェイトエピソードというシナリオが用意されており、メインシナリオやイベント以外もキャラクターに触れられるので好きなキャラをよく知りたいという人にも嬉しいシステム。

また、グラブルにはサプチケという好きなキャラを交換できるガチャセットが定期的に販売されており、ガチャ運がなくても微課金で好きなパーティを完成させることができます。
(イベント配布や季節限定など一部の限定キャラは除く。)

FGOも面白いですが、塩川氏のような殿様運営をする運営ではなく、比較的ユーザーに優しいソシャゲなのでFGOに疲れたらおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/9/1912:22:07

それならマギレコですかね~。

FGOとほぼシステム同じで、使うキャラは全員魔法少女なので
かわいい女の子オンリー。

そしてオート戦闘があるのでFGOよりラク。

レベル上がるのも曜日超級まわればかなり早い。

なにより、サービス開始数か月なので、
まだこれからのゲームで、今はじめておくといいかも。

個人的にはFGOライト版みたいな印象。

良くも悪くもFGOよりシンプルで簡単。
(これからのゲームなので、大変な強化とかまだ複雑な要素が少ないのです)

もし原作しらなくても可愛い女の子好きなら、
まあ楽しめるのでは。
(一応ゲームのオリナジナルストーリーです。)

rur********さん

2017/9/1906:38:43

シノアリス。
ほぼオートで回せる上に細かいことを言わなければ装備も自動装着で出来る。
女の子が可愛い。
毎日リアルタイム対人対戦出来る(不参加も可)、デイリーミッションアリ

メインでやると、ゲーマー的には少し飽きそうなゲームですが、サブでやるにはぴったりです。

yor********さん

2017/9/1901:54:37

オセロニア1バトル5分くらい。
石配布が多い
可愛いキャラも出てくる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる