ここから本文です

ドラマ「コードブルー3」最終回の感想教えてください。

bajp3327さん

2017/9/1909:27:20

ドラマ「コードブルー3」最終回の感想教えてください。

閲覧数:
857
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2114:19:09

内容が薄いかどうかは、つまるところ視聴者自身の「ガンリキ」次第。
深読みする能力がなければ、みんな薄く見える。

フェローたちがそれぞれ「成功体験」によって成長が描かれてたのに、横峰先生だけ(理由はどうあれ)患者を死なせた「反省」により成長の糧となったところが、個人的には良かった。

あと、やたら「脚本家戻せ」って言うのばかりでうんざり。
そもそも、脚本家が林に戻ったところでストーリー展開は同じなのに。

質問した人からのコメント

2017/9/25 23:01:45

ありがとうございました。
本当にそう思います。

「コードブルー3 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2109:44:37

新海広紀が最高でした。

2017/9/1915:05:14

今回の脚本を担当した安達奈緒子さん、言葉の使い方がすごいですね。思わず聞きほれてしまったセリフが幾つもありました。

同じストーリー展開でも、脚本家の設定とセリフ使いで名作にも駄作にもなる。今回の『コードブルー3』は終始名作の風格を感じさせる内容でしたが、それはつまり、脚本家の言葉のチョイスの問題な訳です。

プロでもアマチュアでも三流の書き手は粗筋で勝負をしようとする。でも本当に優れた書き手は、ありきたりのストーリーを珠玉の名作に昇華できる人間なんですね。

すみません、こういう感想を期待していたんではなかったんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1909:42:15

そうですね

(笑)

椎名桔平とりょうは
いらない

新木優子が新興宗教に洗脳されて
奪い返しに
新垣結衣と戸田恵梨香が教団の本部に乗り込み捕まり
山下智久と浅利陽介が
助けにいく
というのがよかった

vahoo_jap0nさん

2017/9/1909:34:16

色々な問題点が
ご都合で
全部片付いたなと

内容が薄すぎ
あれで
視聴率が
高いの
意味解らんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。