ここから本文です

施設警備員として採用する場合で、採用者が空港保安警備の経験者で空港保安警備業...

a10********さん

2017/9/1910:03:35

施設警備員として採用する場合で、採用者が空港保安警備の経験者で空港保安警備業務検定2級を所持している場合、新任教育の時間に変わりはありますか?

過去3年間に1年以上の経験がある場合は特例採用となり、通常15H.15Hの計30Hの新任教育が5.5の計10Hになるだけですよね?
空港保安の検定持ってても教育時間には関係ないですよね?

閲覧数:
324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sni********さん

2017/9/2100:35:40

警備業法第2条第1号項目の盗難等の事故の発生を警戒し防止する業務の中に空港保安が入っているので空港保安検定に受かってる人は新任教育の基本15時間、業務別15時間は免除です。面接が終わり、各種書類提出、誓約書に書いてある事項の証明を求められる場合はその書類を全て提出して法律的にはその日から警備業法第2条第1号の警戒業務を行うことができます。

  • 質問者

    a10********さん

    2017/9/2307:42:21

    私の会社の教育担当の上司に確認したところ、空港保安検定は施設警備の当該に当たらないとのことで、基本は免除、業務別は15Hとの回答でした
    あ、最近3年間に1年以上の経験ありなので業務別は特例で5Hにはなりますが

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 東京都の求人情報(248,567件)

プリセールス/導入、技術教育
  • 株式会社ウーヴルコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(12)
イーキャリアFA
教育関連企業での受付
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都江戸川区
ランスタッド
Pythonエンジニア【学校教育×IT】
  • Classi株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜570万円
  • 東京都新宿区西新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
採用教育の事務/土日祝日休、赤坂見附駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区赤坂
ヒューマンリソシア
育成、教育企画、運用 株式会社アイレップ
  • 株式会社アイレップ
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
プロダクトマネージャー 教育で未来を作りたいプロダクト...
  • キラメックス株式会社
  • 正社員 契約社員 業務委託 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
Wantedly
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio フォレスト南大沢プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都八王子市
シフトワークス
新着/教育・研修担当
  • ディライトワークス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
保育士/教育・保育【正社員】
  • 社会福祉法人あざみ会
  • 正社員
  • 月給20万円〜26.9万円
  • 東京都品川区北品川
マイナビミドルシニア
教育・保育スタッフ
  • ランスタッド株式会社 DR事業部 船橋支店(船橋事業所)/FDRF100074
  • 派遣
  • 時給1,365円〜
  • 東京都江東区有明
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/9/2506:43:00

まぁ警備に資格は関係ないよ

http://hetarenannba2.blog104.fc2.com/blog-entry-2059.html

フリーパスや

lst********さん

2017/9/1910:24:42

同じ一号警備ですから検定保有者は新任教育免除です。
但し現任教育の業務別教育は規程通り5時間以上、受けなくてはなりません。

それと過去3年間に1年以上ではなく最近の3年間に1年以上の実務経験があれば新任教育の時間を短縮する事が出来ます。