ここから本文です

施設警備員として採用する場合で、採用者が空港保安警備の経験者で空港保安警備業...

a10********さん

2017/9/1910:03:35

施設警備員として採用する場合で、採用者が空港保安警備の経験者で空港保安警備業務検定2級を所持している場合、新任教育の時間に変わりはありますか?

過去3年間に1年以上の経験がある場合は特例採用となり、通常15H.15Hの計30Hの新任教育が5.5の計10Hになるだけですよね?
空港保安の検定持ってても教育時間には関係ないですよね?

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sni********さん

2017/9/2100:35:40

警備業法第2条第1号項目の盗難等の事故の発生を警戒し防止する業務の中に空港保安が入っているので空港保安検定に受かってる人は新任教育の基本15時間、業務別15時間は免除です。面接が終わり、各種書類提出、誓約書に書いてある事項の証明を求められる場合はその書類を全て提出して法律的にはその日から警備業法第2条第1号の警戒業務を行うことができます。

  • 質問者

    a10********さん

    2017/9/2307:42:21

    私の会社の教育担当の上司に確認したところ、空港保安検定は施設警備の当該に当たらないとのことで、基本は免除、業務別は15Hとの回答でした
    あ、最近3年間に1年以上の経験ありなので業務別は特例で5Hにはなりますが

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,348,239件)

教育・保育スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 九州支社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 福岡県宗像市赤間
イーアイデム
教育研修担当
  • 株式会社ボルテックス
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜
  • 東京都千代田区富士見
マイナビ転職エージェントサーチ
保育士/教育・保育【正社員】
  • 社会福祉法人あざみ会
  • 正社員
  • 月給20万円〜26.9万円
  • 東京都品川区北品川
マイナビミドルシニア
教育関連の事務スタッフ
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-九段下
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区飯田橋
らくらくアルバイト
保育・教育関係職(日勤)/パート・アルバイト
  • 株式会社EE21
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜3,000円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
介護求人ナビ
[ア・パ]学童保育、教育その他
  • アイレクススポーツライフ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県豊川市光明町
バイトル
【特別採用】教育分野で活躍してみませんか?!
  • 【未経験可能】大手学校法人グループ
  • パート・アルバイト
  • 年収350万円〜499万円
  • 東京都
日経キャリアNET
教育コーチ 教室マネージャー
  • e-Na株式会社 松陰塾春日井校(開校準備中)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区星が丘元町
はたらくぞドットコム
教育機関
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
求人ジャーナルネット
教育関連企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 茨城県つくば市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lst********さん

2017/9/1910:24:42

同じ一号警備ですから検定保有者は新任教育免除です。
但し現任教育の業務別教育は規程通り5時間以上、受けなくてはなりません。

それと過去3年間に1年以上ではなく最近の3年間に1年以上の実務経験があれば新任教育の時間を短縮する事が出来ます。

man********さん

2017/9/2506:43:00

まぁ警備に資格は関係ないよ

http://hetarenannba2.blog104.fc2.com/blog-entry-2059.html

フリーパスや