ここから本文です

GX7 MK2の購入を検討中です。 在庫がなくなって来てると書き込みが あったの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1910:37:21

GX7 MK2の購入を検討中です。

在庫がなくなって来てると書き込みが
あったのですが、生産終了で
新機種が出るのでしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2017/9/1912:03:27

価格.comの口コミを見たと思いますが、まあとりあえず本家のページに赤★印が付くまでは心配いらないかな。との口コミの返信がありますので、今のところ心配しなくてもよいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018645/SortID=21210523/#tab

また、デジカメinfoの記事では、GX7シリーズは、Mark II の登場までにかなり時間がかかっているので、Mark III の登場には、まだ少し時期が早そうです。との記事があります。
http://digicame-info.com/2017/05/43-8.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/9/1914:02:04

>在庫がなくなって来てると書き込みが

ヨドバシカメラの在庫を見ると、この連休中に相当売れてメーカー取り寄せになっている。

http://www.yodobashi.com/product/100000001003077813/

あれだけ在庫がないと言われた
パナソニック PANASONIC H-ES12060
も中国からの荷が入って今豊富にある。

http://www.yodobashi.com/product/100000001003433943/


****************
それと、Panasonicは今年度から販売方法を変更して、製造中止、カタログ落ちを止めたよう。

要するにSONYのように、古くなっても売れる分だけ売ってゆく。
(初級者用後継機の開発費を削るため)

http://panasonic.jp/dc/g_series/

DH4などは「★」印で「★の商品は在庫切れの場合があります。販売店でご相談ください。」と書かれている。

これは、ヨドバシカメラやビックカメラで売っていないだけで、マップカメラ他では格安で売られている。

しかも、マップカメラでは売れすぎて、オマケのレンズが品切れになったようで10,000円値下げした。

https://www.mapcamera.com/item/4549077132321

ネットで見ると、GH4はまだ生産していて2017年6-7月製造で実は現状在庫豊富。

G7は、製造中止から復活して、GH4の取り扱いがないヨドバシカメラ、ビックカメラなどでレンズキットとして事実上タダで販売。

http://www.yodobashi.com/product/100000001003643625/

GX7 MarkIIなど一時的に在庫がなくても、中国から続々と届くからまずは心配ない。

これはお勧めカメラと、豊田慶記氏一押しのCP。

rat********さん

2017/9/1911:37:55

後継機種の噂はあまり聞かないですね。
出ると思いますが、なにせPanasonicはあまり人気がないので新機種の噂が立たない傾向があります。

GXは製品末期になってくると安くなる傾向ではあります。

末期以外は高いというか妥当な値段かと思います。
GHとGシリーズの間ぐらいのポジションですから。