ここから本文です

車がダサすぎる…。最近知り合った気になる人とデートに行ったのですが、車がダサす...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1911:27:17

車がダサすぎる…。最近知り合った気になる人とデートに行ったのですが、車がダサすぎて唖然としてしまいました。

ヴェルファイアに乗っていたのですが、いわゆる「田舎のヤンキー仕様」でした。ゴテゴテのアルミタイヤで、後部座席の窓は全てドクロ柄の黒いシートで外から見えないように覆ってあり、車体の下がブルーのライトで光っていました。

それだけなら「趣味が合わなかった」で済むのですが、一番唖然としたのはフロントガラスに30センチ大の亀裂が入り今にも割れそうになっている状態で放置されていること、
運転席や助手席の内装(ダッシュボードからドアの内側全面)には、なぜか手芸店で売られているカラフルなフェルトが一面に貼られていて、シワくちゃで汚らしかったことです。

あまりに普段の彼とギャップに、嘘…とへたりこみそうになりました。
フロントガラスは危険だからすぐに修理してもらうにしても、なんでヴェルファイヤに手芸フェルト?

仕方なくそのフェルト号に乗ってデートに行ったのですが、フェルト号を抜きにすれば楽しかったし、性格良い人なんです。実際に私も好きになりかけてしましたし。

でも車が…車が…

たかが車ですか?
されど車ですか?

私は彼に高級車に乗って欲しいわけではありません。むしろ軽自動車でも良いです。
でも車にフェルトを貼るのは辞めて欲しいし、良い歳した大人なのに若いヤンキーのようなゴテゴテの装飾は辞めて欲しいんです…。

はっきり言っても大丈夫でしょうか?
それとも、彼とは合わないと思って諦めるべきでしょうか?

補足ヴェルファイアが可哀想です…

閲覧数:
1,387
回答数:
22
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1915:12:07

良い人なんでしょ?ならいいじゃん(笑)
人の性格を変えるのは難しいけど、車はすぐに直せるから。
少しずつ、小出しに車のダサさを指摘してあげたら?

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/21 08:47:37

皆さんありがとうございました!昨日もフェルト号でデートに行ったのですが、凄く優しくて楽しくて、やっぱりこの人が好きと思いました。そして車は近々乗り換える予定があるようです。「ヤンキー仕様」にならないように目を光らせておきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2021:00:11

あのう。。。この車ってウンコの匂いがしませんか? と 聞いてみて反応を見ましょうね。

2017/9/2020:58:31

めちゃめちゃ笑いました(笑)フェルト号(笑)

もっと仲良くなったら伝えてみたらいいと思います(笑)

take8347さん

2017/9/2020:45:49

レッドデーターブックに載っている田舎ヤンキーちばらぎ種では
絶滅の恐れがありますので保護してください

2017/9/2010:38:15

それも彼なので、それが嫌なら彼が嫌ということにもなりえます。

因みに私もものすごく嫌です。

2017/9/2008:47:56

本当に高級車がもったいないw
ガラスは飛び散らない仕様になっていると思うので今すぐ危険な事にはならないと思いますが、直す経済力がないなら乗るなよ!と言いたい。

交際を申し込まれた立場なら、
付き合う条件の一つとしてフェルトは外す事…とかわいく言ってみては?
申し込む立場なら、
車はシンプルな方が好き…とアピール!

どちらも消極的な作戦ですが、他に浮かばないw