ここから本文です

日本のボランティア活動を総まとめにしている組織はなんでしょうか? 厚生労働...

bbb********さん

2017/9/2612:00:07

日本のボランティア活動を総まとめにしている組織はなんでしょうか?

厚生労働省? 文科省? どこがトップでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2017/10/114:52:34

厚生労働省の社会援護局だったかと。
内容としてはボランティアは自主性にまかせるものだから、企画とかでなく団体の認定とかをやってると思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2017/9/2622:56:11

ボランティアは自主的自発的な行動なので、政府とはもっとも縁遠い存在です。

ただし福祉については、行政とのかかわりが濃い。しかし行政が取りまとめることはありません。行政のいわば出先の社会福祉協議会が世話をすることもあります。ボランティア保険がいい例です。