ここから本文です

自分は左投げ右打ちです。

tokisou0701さん

2017/9/2615:00:04

自分は左投げ右打ちです。

でも、もともと右投げ右打ちだったんですが、ある時右手の指が以上にかたいことに気づき、医者に診てもらうと、「右手はスポーツではあまりつかえないかも」と言われました・・・・そこから左投げ、そして、腰を左回転させるのが、あまりうまくないので、打つのも右打ちに変えました。自分はスイッチヒッター・スイッチピッチャーとして甲子園で戦うことを夢見ています。僕は今は中三ですが本気でプロ目指しています。さらに、二刀流も夢じゃないんじゃないか!・・・・と言われるくらいのすごい選手になると、心にかたく決めていますそのための、左打ち、右投げのトレーニング方法を教えてください!! 本気のお願いです!!


自分の家にはトレーニング用の道具がないので、道具なしでできるトレーニングがあると幸いです

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apeklyさん

2017/9/2803:43:19

スポーツは、全般的に身長が高くないと、大変に不利です。身体に厚みを付ける事は出来ますが、およそ身長180㎝まで、伸びなければ、ご希望の選手にはなれません。じかに、プロ2軍でもいいので、身長、体格を見て下さい。手を伸ばした時のリーチと、打球のポイントが高いので、落差の大きな投球、長距離打者になれますので。バスケットで言えば、ダンクシュートが出来るだけの、身長がある者が有利である事と同じです。

  • 質問者

    tokisou0701さん

    2017/9/2916:43:19

    ほほう・・・・・いいアドバイスありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2800:07:19

貴方の素性はともかくとして、本気でプロ野球選手になりたい(確か2%)なら、先ずはご家族に相談して下さい。

家族の理解がないと決してプロにはなれません。

その位莫大な費用が掛かると言う事です。

親御さんが無関心であれば諦めて下さい。

そう言う世界です。

私の同級生で何人もスカウトをされたが、自分から断った人を知っています。(現在50歳です)
上には上がいると言う事を痛感したらしいです。
そんな連中がごまんといます。

それでもプロになりたいなら、自宅にトレーニング機材を導入するか、毎日トレーニングジムに通って専属のトレーナーの元でトレーニングをするしか方法はありません。

高校も私立の名門高校に入学する。

余程の才能(日本に数人)を持っていれば、既にプロが視察に来ています。

これが無い以上は人よりも時間とお金を掛けて努力するしかありません。

こんな所で質問をしている様ではプロになれませんよ。
一流のプロには頭の良さも不可欠です。

厳しい事を言っているかも知れませんが、そう言う世界です。
頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。